

(p゜ο゜)・・ぷぅ~

最近、餌の喰いつきに、偏りがでてきて

 

なぜか家は、肉系がどうも、

 

苦手なのか。

 

偏りに重宝しているのが、

 

 

IMG_1634

 

これですね、 上日の丸弁当

 

植物性 動物性 両方をあわせているみたいで

 

バランスが大事ですね

 

大体これを上げた次に、

 

肉系を与えていますね。

 

植物系→ 上日の丸弁当→ 肉系

 

見たいなローテーションです。

 

 

IMG_2786

 

(。・_・。)ノ ―●●●―団子?

 

心が、軽くなりますね~

 

 

 

 

水槽上部から、何気なしに、

 

見てたら、

 

 

アマフロも、見せ方によっては、

 

綺麗かも~

 

IMG_2801

 

間引くタイミングが、

 

なかなか、悩ませられています・・・(◎_◎) ン?

 

うちの水槽は、ちびの浮き草が、消えます

 

なぜに・・・(・・。)ん?

 

まぁ~ 取る手間が省けて、助かりますが

 

勝手に殖えるものが殖えて、こないから

 

少し不安ですが、アマフロが、大きく

 

なっているから、良しとして置きましょう。

 

 

 

 

 

rola

 

綺麗なの大好き~

 

 

 

 

 

(p゜ο゜)・・ぷぅ~♪

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

( ̄□ ̄;)ギョッ~

今日は

 

思いっきり

 

手抜きで~

 

 

動画

 

 

 

 

深い突っ込みは~・・・・

 

 

 

少し、古いですが・・・

 

 

 

ゴメンネ ゴメンネ~

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

( ̄ρ ̄)ぽか~ん

えびのブログなのに、

 

ほとんど、えびちゃんが~

 

登場しません~

 

と言う事で~

 

 

今回も、えびちゃんには

 

程遠いですが、

 

ebicyan1

 

今日のエビちゃん

 

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノかわいい~

 

 

 

私個人的には~

 

ローラー02

ローラですか~(///ω///)

 

好みは自由ですから~

 

 

(ノ゜ο゜)ノおめぇ~の、好みなんて聴いてねーよ

 

 

(ノ゜ο゜)ノなんじゃと~

 

 

 

 

と言う事で~

 

 

 

今回も、譲り受けた一つ、第二弾~

 

かなりくたびれた物でしたが、

 

これもまた、光学物で、ちっと

 

家の中に持ち込むのを、遠慮したくなる位

 

汚いものでしたので、リペア&修理いたしました

 

 

IMG_2742

 

配線の劣化で、接触が悪く

 

火事になる前に、直しました

 

昔の作りは、アナログ的な感じで、

 

直すのが簡単ですわ~

 

 

そしてペイント~

 

 

IMG_2743

 

パールホワイト~

 

余った色があったので~

 

( ノ゚Д゚)ヨッ!セコイゾ~

 

 

 

IMG_2745

 

はい~

 

組み付け~

 

 

もう~分りますか~

 

 

IMG_2751

 

はい~

 

拡大鏡ですね~

 

 

これがまた結構大きく見えて

 

IMG_2748

 

面白いです。

 

 

IMG_2749

 

これレンズ越しに撮りました。

 

ズームも何もせずに

 

そのまま撮りましたけど

 

分りにくいですね~

 

 

またいろいろ 活躍すると思いますので、

 

その時に、紹介いたします~

 

 

 

 

 

IMG_2747

土台も少し 足しました

 

左が 天然塗料~ 右が素です

 

 

この塗料を、塗るとあめ色に

 

なって木の香りが、増します~

 

年月が経つにつれて、あめ色も

 

増します~ 天然には天然材料が

 

一番ですね~

 

木も、また、生きてますからね~

 

 

 

 

IMG_2774

ブセも生きているぅ~

 

 

 

 

(ノ゜ο゜)ノ森になるのはいつ~

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

m(_ _;)m

リンクを貼っていただいている方へ、

ありがとうございます

 

以前に、気まぐれでやめた手前

なかなか、申し出る事ができずに、

やり過ごしております。

 

改めて、お願いにお伺いせていただきますので

よろしくお願い致します。

(ノ゜ο゜)ノなんじゃと~

最近、面白いものを、貰ってきました。

 

前々から、水槽の水の中にはなにが、住み着いているのか

 

少し気になっていました。

 

うちの親戚が、歳なので事業を辞めて、

 

いらなくなった物等を、譲り受けました。

 

その中に、

 

 

(ノ゜ο゜)ノこれは~

 

 

0117 (8)

 

( ̄ー+ ̄)キラーン

 

 

 

 

実体顕微鏡ではないですか~

 

0117 (8)

 

しかも、オプションの接眼レンズまで付いて~

 

 

 

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」ヤッホ~

 

 

 

 

水槽の中の汚い水を掬って~

 

0117 (7)

 

 

 

よく見える

 

 

 

 

なんじゃ~ これ~

 

 

 

 

 

 

 

 

これを~

 

 

 

Σ(・∀・|||)ゲッ!!

 

 

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

 

 

 

なんじゃ~

 

 

 

0117 (5)

 

こいつは誰~

 

しかも、ハツキリと足がある

 

 

水槽のガラス面を

 

裸眼で見て、これって~ 言われれば~

 

なんとなくわかるのですが、

 

なんせ、 普段は動かないから

 

肉眼で見ても、 シャーペンの芯くらい(0.5)で

 

見落とすレベルです。

 

(ノ゜ο゜)ノでもこいつの正体は~

 

 

(・_・)......ン?

 

 

(ノ゜ρ゜)ノ 検索ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

 

 

 

ハッハーン! ヾ(`Д´)ゝ なるほどですね~

 

 

 

(・0・*)ホ~ぉ~

 

 

 

( ̄△ ̄;)エッ・そんなに~

 

 

 

「('ヘ`;まいったなぁ~

 

 

 

でもどこから、沸いてきたのかなぞですね~

 

 

 

( ̄0 ̄;アッ 夏~ 窓開けていたから、

 

 

そうだ~、 きっと~ そうに違いない~

 

 

こやつら~ 生息する目的が、まだ

 

 

解明されていないみたいですね~

 

 

こやつの、正体はと~

 

 

ダニです~ ミズダニっ~

 

 

水中の中でも、呼吸しているのか~ (・_・)......ン?

 

 

そういえば~ 水上のダニも、 洗濯しても生き続けれる

 

 

とかってテレビでやっていましたから、

 

 

水ダニになれば、なおのこと 水の中ではヘイチャラ~

 

 

ですかね~ 逆巻き貝、投入したら 見当たらないようには、

 

 

なりましたが、 これが、成果かどうかは、分りません~

 

 

以前川魚を、飼育した際に、持ち込んでしまい、

 

 

今では、何世代も、出ては消えて、

 

 

すっかり定着してしまいました・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

siri

 

 

(ノ゜ο゜)ノ知らなかった~

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

謎^^

ああ~

 

自分の中で、もう増やすのはやめようと~

 

誓いつつも

 

 

 

 

また、

 

 

 

増やしてしまった~

 

 

 

 

 

水槽1本立ち上げてしまいました~

 

(ノ゜ο゜)ノ 病気かぁ~

 

 

 

でも、水槽の立ち上げの時の、胸の高まりは

 

MAXですね~

 

(ノ゜ο゜)ノなんすかぁ~ これは~

 

 

 

ソイル選ぶ時の、MAX感。

 

 

 

(ノ゜ο゜)ノなんすかぁ~ この感じ~

 

 

 

この選ぶ時のMAX感と財布の中身との葛藤~

 

 

(ノ゜ο゜)ノなんすかぁ~ この胃の痛さ~

 

 

毎回~水槽を増やすたびに、襲われる

 

心境ですね。

 

 

そして、今回選んだソイルは~

 

 

0116 (5)

これだぁ~

 

 

(ノ゜ο゜)ノどれ~

 

 

 

これしか撮っていませんでした~

 

(T▽T)アハハ!

 

 

 

 

 

 

では、改めまして~

 

 

0116 (12)

 

 

ど~も 奥さん~知ってるでしょ~?

 

SonShrimp

 

でございます~。

 

 

son100

 

俺が勝てる ヤツなんていんの?

 

 

・・のSONさんとこの

 

 

謎のソイルです

 

 

栄養系です~

 

 

(ノ゜ο゜)ノなまら~楽しみ~

 

 

SONさん曰く~

 

使ってみれば~^^

 

わかんべ~^^

 

 

(ノ゜ο゜)ノなまら~ カチョエェ~

 

 

 

ってな感じです~

 

 

 

0116 (11)

 

底面ド━(゚Д゚)━ン!!

 

バクテリア

 

ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

 

 

 

 

0116 (1)

 

 

こんな感じです~

 

スタンプ

 

 

テンションMAX

 

 

 

w( ̄△ ̄;)w独りよがりです~

 

 

 

 

 

 

 

 

0116 (6)

 

 

気になる一品も、ゲッチュウ~

 

 

 

 

 

 

 

0116 (2) IMG_2055

(Motul正規販売してます~)

 

 

これにお座りしながら

 

毎日、水槽眺めています~

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

はい~ 年明けてしまい、遅いおめでとうございます

年明けて、おめでたいのか、なんなのか分らないまま

 

1月もはや中盤です

 

早いですね

 

相変わらず無駄に時間を過ごしている感じです

 

 

えびちゃんのお世話は、欠かさずやっております。

 

最近、はまっていること それは、

 

 

カイミジンコの繁殖~

 

別の容器に、飼育しております。

 

このカイミジンコ 以前SONさんから

 

わざわざ~ 海の向こうから、空輸していただきました。

 

 

 

遠い地平線が消えて~ふかぶかとした夜の闇に心を休める時~

 

 

ジェットストリーム~

 

 

(゜ロ゜;)エェッ!?

 

 

 

 

その節はどうも~ ( ̄ρ ̄)です。

 

 

今では、こんなにも~

 

 

 

カイミジンコ (4)

これを殖やしてどうなる?

 

 

でも家には居ませんでしたから

 

 

なんか欲しくなりました~

 

 

ただそれだけ~

 

 

カイミジンコは自然に、現れることがありませんからね

 

 

ケンミジンコは自然に出てきますすけど、

 

 

その違いは分りませんね~

 

 

 

カイミジンコ (18)

 

カイミジンコ (1)

 

不快の森?(腐海のもり)

 

ふかふかの森?

 

よく分りませんが~

 

このふかふか、凄く軽くて~ 時には

 

水温上昇と共に酸素で水面まで持ち上がってぷかぷか

 

浮いていることもあります~

 

こう言うの、見てると結構面白いです

 

 

ふかふかの正体は

 

バクテリアなどの死骸とかで~

 

これがまた、 水を変えずに

 

足し水だけで、こんなに綺麗な水なんですね

 

普段は、日光が当たる窓際に、放置してあるのですが

 

苔など一切、ついていません、

 

ろ過も無いのに~ 不思議ですね~

 

(ノ゜ο゜)ノ あっ まだ私~素人ですからこの疑問形は

 

無視してね~

 

 

強い突っ込みは、心が弱いから すぐ折れますので~ ( ̄ρ ̄)

 

 

時には~ カイミジンコを、スポイドでチュ~っと

 

本水槽に入れてます。

 

これが良いのか悪いのか~ 分りませんが~

 

本水槽には、カイミジンコの姿が見当たりませんね~

 

ソイルの中にもでも居るんでしょうがね

 

( 」゚Д゚)」姿、みせろ~

 

カイが、殖える水槽の水は、えびちゃんにとっては

 

良くないとかで、

 

逆に目安になっていいかも~

 

カイミジンコの死骸が、 カルシウム源になるからと

 

勝手に解釈しております

 

 

カイミジンコ殖えても、えび殖えない~

 

(T▽T)アハハ!

 

 

 

 

 

 

これって~ へたくそ~

 

 

 

 

 

m9(゚д゚)っ まさに、せ~いか~い~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
(ノ゜ο゜)ノ・・・本日の残り時間
プロフィール

Author:ABMake中〇
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
はじめまして
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
魚やかっ!
検索フォーム
カレンダー
11 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
