

なにも、関係ないですが・・・

今日の話題は、

 

えびちゃんと関係が無いですが、

 

リペイントと、カッテイングで、

 

リメイク~

 

 

まずは、

 

 

ブロア~

 

 

以前に、業者の人に、ブロアーをもらって

 

かなり古い型だけど、

 

中をばらしたら、結構綺麗で、

 

ダイアフラムなんか、( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!でしたので、

 

使うことに致しました。

 

カバーは、かなり汚れて、見れたものじゃなかったから

 

塗る事にしました。

 

IMG_1977

 

はい、いきなり完成~

 

作業途中は、手が汚いので、

 

カメラ触りたくありませんので、すみません

 

エアーブラシ&キャンディーオレンジ&

 

ブルーは、ラップペイントですか~

 

 

形が、古いのがわかると思いますが、

 

アルミボディーで、丈夫そうですよ~

 

今の、型よりは少し、音がするので、

 

デットニングして、カバーしました。

 

 

 

そして、 暇人なので、

 

 

ヘルメットも、 リペイントしました。

 

 

頼まれ物ですが、カスタムペイントで~

 

 

IMG_1988

 

これを、自転車用に使いたいとの事で、

 

小学生の女の子が使うからと、

 

お願いされました~

 

 

以前にカッテイングで、カスタムしてあげたけど

 

今度は、女の子だからと、

 

(⌒^⌒)b なるほどですね~

 

 

 

 

そんな感じで、

 

ステッカー剥がして、

 

ちなみに私が利用している

 

シートは、 耐5年なので、

 

なかなか剥がれませんね~

 

剥がれる時には、あっけない事もありますが

 

いざ、剥がそうと思うと、剥がれませんね~

 

(`o´)シートのヤロ~ のりのヤロ~も

 

 

 

(ノ゜ο゜)ノ ここで、一つ、

 

水槽に、よくステッカーを貼って見えますが、

 

のりの処理に困ったこと無いですか?

 

そんな時、 一発で取れる方法が、あります

 

ドラックストアーでも、手に入りますよ。

 

それは~ 無水エタノールですね。

 

これ、カメラのレンズ拭くときとか、

 

もちろん、消毒とか、いろいろ

 

使えますから、 あると便利かも~

 

免許もいりませんから、すぐに手に入りますよ

 

値段も、そんなにしないはずです。

 

ただし、水槽の中に触れさせないほうが

 

いいと思いますよ。殺菌してしまいますから~

 

ティシュに、少しつければ、すぐに落ちますから

 

あとは、自己の責任で~

 

脱線はここまでで、

 

 

 

IMG_2819 IMG_2820 IMG_2822

 

はい~ ペイント終了~

 

そして乾燥~

 

IMG_2828IMG_2829

 

キャンディーの塗り方で、

 

途中ラップ塗装して、

 

最後に、クリアーです。

 

 

これだけでは、味気ないんので、

 

 

IMG_2831IMG_2832IMG_2833

 

はい~ カッテイング~

 

どうですか~ センスないでしょう~

 

そうそう、 自転車用だから、

 

今回は、特別に~

 

 

IMG_2836

 

レフレクターシートで、

 

安全運転で~ お願いします。

 

 

 

 

 

遊びで~

IMG_2507

 

モスのイメージで~

 

 

 

IMG_2813

 

はい~

 

レッドー

 

IMG_2807

 

シャドー&ヤマト&パンダ

 

ヤマトは、去年に孵化したのが、

 

こんなにも~ 大きくなってない~

 

現在2匹だけ~

 

生存率、いや~ お世話が~へたくそ~

 

です~。

 

IMG_2810

 

178隊~

 

 

 

IMG_2824

 

ターコイズ~

 

 

 

全部ピンボケ~

 

 

ごめんちゃいm( __ __ )m

 

 

meisi

 

 

私、こう言う者ですが~

 

 

ロ~ラです~ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
(ノ゜ο゜)ノ・・・本日の残り時間
プロフィール

Author:ABMake中〇
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
はじめまして
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
魚やかっ!
検索フォーム
カレンダー
01 | 2014/02 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
