

いつの間にか・・・( ̄。 ̄)

なんだか、最近Iphoneの中の写真が

 

いっぱいになってきて、

 

ふと見ていると、 懐かしい写真が・・・

 

(ノ゜ο゜)ノ今の水槽の立ち上げた頃は

 

こんなんだったのか~

 

それが、

 

 

ド━(゚Д゚)━ン!!

 

IMG_1592

 

'`ィ (゚д゚)/ 殺風景~

 

川で、流木を拾って来た頃が~

 

懐かしい~

 

水槽に入れる前は、灰汁抜きというより

 

毒抜きに近いくらい 凄いことに~

 

1斗缶を切りストーブで、かなり茹でた記憶が

 

それからも、水槽に入れるまでは、

 

外水槽で、6ヶ月流木を飼育いたしました~

 

餌は与えてませんが~

 

当時は、白カビが、わんさか出まくりで、

 

消えるまで放置~ でしたね~

 

 

水槽が立ち上った頃の様子~

 

 

 

ド━(゚Д゚)━ン!!

 

 

 

IMG_2576

3ヵ月後

ちょろちょろ、活着させて

 

気長に、 水槽のレイアウトを・・・・( ゚Д゚)これが?

 

センスが無いですから 配置とでも言って

 

おきますか・・・

 

それにしても、 寂しい、水槽~

 

えびが、いねぇ~

 

少しずつ少しずつ、手を加えて~今では

 

 

 

 

 

Do━━━━m9(゚∀゚)━━━━n

 

 

 

 

 

 

IMG_3464

1年後

'`ィ (゚д゚)/ ぼうぼう~

 

 

私なりに、このぼうぼうさが、気に入っております

 

餌与えると、 ぼうぼうの中から、

 

ちょろちょろ、餌を食べに出てくる所が・・・・

 

(ノ゜ο゜)ノ 寄ってきた~

 

いつも、感動~

 

 

IMG_3520

 

目標は、 えびのじゅうたん~

 

(ノ゜ο゜)ノ言うのはただですからね~

 

まだ、えびの座布団くらいですかね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ~(゚д゚)/ し・しまった!!

 

 

 

 

 

 

 

この間の 岐阜の飲み会で、

 

皆さんに、 えびの飼いかたを、

 

聞くの忘れてました・・・・ワテェ~(゚д゚)/

 

不覚でしたワイ・・・・ (_△_;ガァーーーン!!

 

 

 

 

( ̄ー ̄)ニヤリ 名刺を頂いたので、

 

あっ・・・ おれおれ~

 

 

 

 

えびの買いかた教えてください~(T_T)格安で・・・

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

( ̄□ ̄;)ギョッ

はい~ 今週のはじめ

 

岐阜の会が行われました~

 

 

 

 

朝のんびり構えていたら

 

└( ̄◇ ̄;)┐=3=3 やべぇ~こんな時間に~

 

遅刻してしまう

 

遅刻したら~ 生きていられない~

 

ぼこぼこ~確定かと覚悟していましたら

 

「乗り継ぎ失敗」~と連絡が入り

 

オオオオォ……(ノ゜ο゜)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!

 

( ̄ー ̄)ニヤリ これで余裕が~ と思いきや

 

Jidoriyaさんだけは間に合っていたみたいで、

 

慌てず急いで、 迎えに行きました~

 

時間ギリ ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

 

( ̄ー ̄; ヒヤリ

 

(ノ゜ο゜)ノはじめから、アクシデントとは、

 

さすがでございます

 

 

 

Jidoriyaさんとは、初対面で

 

( ゚д゚ )どなたが、Jidoriyaさんなのか

 

分りませんぞ~ ヽ(`◇´)/

 

 

 

 

なんとかなるもんですね~

 

(ノ゜ο゜)ノ会えました~

 

 

到着するまでの間、 Jidoriyaさんと

 

( ゚Д゚)y─┛~~ 一腹~~~

 

禁煙箇所が、増えて 外でタバコも

 

なかなかすえませんね~

 

とかなんとか言っているうちに、

 

 

 

到着なされました~

 

 

 

 

 

 

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

 

 

 

 

 

 

 

sann

 

'`ィ (゚д゚)/ 流石でございます~

 

 

真昼間から、このお姿で、

 

世間を、せしめんとするこのお姿~

 

岐阜も、お攻めになられるのですね

 

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガク

 

 

 

秒殺~ 撃沈~ ウッ~

 

 

 

 

ponpo

 

笑いすぎて~

 

ポンポが~

 

あっ、痛たたたぁ~

 

 

 

 

 

 

 

カズさんも一緒に、

 

遠いところから、

 

ありがとうございました~

 

 

 

お土産まで頂いて~

 

 

 

 

m9( ゚Д゚) ドーン!

 

 

 

IMG_3556

 

最高の一品

 

 

IMG_3557

 

Quality~ が最高~ w( ̄o ̄)w オオー!

 

 

IMG_3558

 

IMG_3559

 

アイデア センス Qualiy

 

頭が下がる思いです。

 

 

m( __ __ )mありがたく

 

使わせて 頂きます

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

(゚Д゚)あっ~そうなんダァ~

 

ああ~ ι(´Д`υ)アツィーですね~

 

台風、マジでやばかったですよ~

 

川が、ドブが・・・

 

あふれそうでしたね~

 

台風の後は、いつも暑いから

 

マジで、 (;_; )( ;_;)ヤンヤン

 

 

ところで、家の中をガチャガチャしてたら、

 

なっなんと~

 

久しぶりに、こんなものを見つけてしまいました

 

 

 

Do━━━(゜ロ゜;)━━n!!

 

 

 

 

bio

懐かしい~ Rushさん~

 

ありがとう~ m(_ _;)m

 

初号機は、作ってから、今でも、稼働中ですが、

 

IMG_1602

 

あまりにも、ろ材が、多かったので、

 

2/3が、残してありました

 

最近何も、意欲が湧かなかったので、

 

久しぶりに、 ポンコツ加工でもしようと

 

IMG_3532

'`ィ (゚д゚)/ ソース

 

今回はシンプルなおかつ

 

ι(´Д`υ)アツィーので

 

なるべく手を加えずにを目標に

 

作りましたと言うより、

 

穴あけただけ~

 

IMG_3529

 

'`ィ (゚д゚)/こんな感じ

 

クルクル メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ

 

これの効果を聞かれると、

 

ウ・・ ウン(・_・;)

 

でも、説明には、バクテリアが・・・

 

効率よく付くらしいです

 

苔のようになりますが、 実は

 

苔ではなく、バクテリアの住みかに

 

なっているそうです。

 

Bio Beads

 

●高いバクテリア付着率です。
生物付着性の高い含水ゲルポリマーにより高濃度にバクテリアを付着させることが可能です。形状が球体であるので、均一にバクテリアが付着して、強力なバイオフィルムを形成します。
●ろ材の目詰まりがありません。
球状構造の表面にバクテリアを定着させるので、ろ材としての目詰まりを起こしません。一般ろ材のように1年ごとの交換が不要となり、長期間使えて経済的です。
●幅広い用途に使用できます。
形状と比重特性より流動床ろ過には最適なろ材となっていますが、ドライろ過やウェットろ過でも高いろ過能力を発揮しますので、様々なタイプのフィルターに使用できます。また、定着させるバクテリアにより硝化槽でも脱窒槽でもあらゆるろ過槽のろ材として対応します。
●水質に影響を与えません。
素材の性質上、ペーハーやその他の水質には影響を与えないので、安心して使用できます。
●優れた耐久性です。
優れた耐久性ですので、長期間使用可能です。

 

(「・・)ン あっ そうなんだぁ~

 

 

夏の酸欠対策にもなるので、いいかも~

 

 

 

そうそう~

 

 

そういえば・・・・

 

 

ι(´Д`υ)アツィーと言えば、

 

 

来週は、もっとGIFUが熱くなるかも~

 

 

ひんやり~ のんびり~ 行きましょう~

 

 

エコ運転で、クーラーは無しですが~

 

 

団扇で、熱く語りましょ~

 

 

なまら、楽しみ~です。

 

(ノ゜ο゜)ノちょいちょい

 

ため口~ ごめんなさい

 

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガク

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
(ノ゜ο゜)ノ・・・本日の残り時間
プロフィール

Author:ABMake中〇
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
はじめまして
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
魚やかっ!
検索フォーム
カレンダー
05 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
