

さむい~

今日は、冷たい雨が降り

 

身も心も・・・

 

さむい~

 

 

 

かなり前に、家から車で、10分位の

 

山の中に 溜池があり田んぼシーズンになると

 

水位がかなり減り

 

池の底を散策できるのですが

 

地面から 少しだけ顔を出しているものを

 

掘り起こしてみると 綺麗な形になった

 

流木が埋まっております

 

最初のうちは なんでもかんでも

 

持ち帰ったのですが

 

ゴミになるだけで~

 

( ´△`)アァ~

 

 

最近では、これっと思うのだけ持ち帰るように

 

しています

 

だから、1回に、3,4本持ち帰る位ですね

 

後、そんなに頻繁に使うものでないので

 

その量でも、 結構な量になってきます

 

最近は、めんどくさいのと またゴミが

 

増える事を 考えて行ってませんが~

 

山が近いとは言え、 居住区からは、

 

想像を超える別世界です

 

拾いに行った時は、本当に

 

一人で、 誰もいません

 

凄い大自然を、肌で感じさせます~

 

そんな場所を選んでは 採取してくるのですが

 

やはり外部からの 不純物は、

 

なるべく水槽内に持ち込みたくないので

 

1年近く 流木水槽で飼いならし

 

それを 今度は家の中で バケツで1~2週間

 

放置してから 本水槽に入れています

 

丁度 今日、取り出したのが

 

こちら

 

 

 

ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

 

 

 

 

20150226_010622165_iOS

 

`ィ (゚д゚)/流木の香りが 澄みきっております

 

20150226_010701214_iOS

ひっくり返して

 

 

 

最初は、周りから 危ないからやめな~

 

とは言われておりましたが

 

私、意外とやってみないと

 

納まらないたちで~ 頑固者とよく言われます

 

(ノ゜ο゜)ノほっといてぇ~

 

天然流木に活着した時の 成長は、

 

結構なものだと信じています

 

以前に めんどくさくなって 流木を買って

 

それに活着したのですが、 あまり育たない

 

ダメもとで、天然流木にトライしたら

 

プレモスが、今では ハンドボール位の固まりに

 

まぁ~

 

それが天然流木のおかげなのかは、謎ですが

 

かつらが~

 

取れそうで、しぶとく着いておりますので良しとします

 

20150221_124302101_iOS

 

'`ィ (゚д゚)/右側~ 無茶苦茶ですが

 

そこは、無視してね~

 

 

 

今回、リセットを控えているので、

 

新たに、活着させようかと~

 

思っています~

 

今のところ 変な虫は出てこないですよ~

 

 

 

 

立ち上げ当初は・・・

 

IMG_2577

 

'`ィ (゚д゚)/ こんな感じで、

 

なかなかセンスが 磨けてませんけど

 

写真、右側プレモスチョロンでしょ

 

新たにリセットした時は がんばります

 

ぼうぼうめざして~

 

 

 

ebi (2)

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

かなり 暇なのね~

今日は、少し冷えますね~

 

この時期は、寒かったり暖かかったりで、

 

どうも、体調のコントロールが難しい~

 

 

 

 

 

少し前から 考え方を変えて・・・

 

動物が生きるには、植物の力が

 

必要ではないか・・

 

また、植物も 動物がいないと

 

などと・・・

 

 

ちょっと、小さくて大きな疑問が、

 

水槽を立ち上げてから 1か月前後から

 

茶苔が、出始めて 消えたころに

 

立ち上がりの合図などと思っておりますが

 

中には、緑苔に代わる時も~

 

立ち上がってからも 茶苔がうっすらっとで始め

 

少しバランスが崩れてきたと感じた時、

 

やはり、バクテリアの生成率や生存率が

 

落ちたのではと 勝手に思っております~

 

バクテリアを絶やさず 補うには

 

どうしたらいいのか

 

植物を増やしてみたり

 

また

 

ニトロモナス、インフゾリアなどを添加してみたりで・・・

 

 

 

なんとか安定供給できないだあろうかと思い

 

遊び半分で

 

流動化フィルターなどを 1年半使い続けています

 

見た目は、はっきりいって 見えないですが( ‥) ン?

 

流動化フィルターのパイプなどに かなりの

 

ピンクの色付きが確認できます

 

そりゃ~ 水槽の中は、バクテリアいますもんね~

 

流動化の真上のパイプは特に ピンクい~

 

勝手な解釈ですが、バクテリアが繁殖していると

 

思っております~ ピンクの色素は

 

バクテリアの分泌物とか、死骸などと書かれていました

 

ということは くるくる回っているろ材に

 

定着してるのかなぁ~と勝手な思い込みですがね

 

 

 

 

たまたまですが丁度

 

立ち上げ途中の水槽に 3本中 2本に

 

流動化フィルターをそのまま 使用していましたら

 

使用していない水槽は 茶苔が・・・

 

 

 

こちら

 

 

 

ド━(゚Д゚)━ン!!マイケル

 

 

 

IMG_4811

使用していないすいそうは強烈な苔で~

 

 

 

IMG_4815

使用している水槽はこんな感じです

 

立ち上げ途中なので、茶苔は

 

大体は出ると思いますが 出る率の比較から

 

すると 一余効果は見られるのかと

 

思っております

 

 

好気バクテリアの繁殖を目的に

 

自分なりに エアーレーションではなく

 

エアーばっ気のつもりで ろ材に

 

大きくエアーが当たるよう 並みの

 

ストーンを使用しています

 

排出の際には エアーレーション効果に

 

変わると思い 出る泡の力で

 

波立たせ、さらに溶剤酸素を作ることが

 

出来ると思います~

 

 

普段の使用目的は 底面フィルターの

 

役割と同じ効果が期待できるのではないかと・・・

 

(ゴミなど不純物は 別で 物理ろ過は必要だと思います)

 

 

 

 

いろいろな使用方法や活用術を これからも

 

使ってみて検証したいと思います

 

 

 

新たに、 S水槽用に

 

 

 

 

ド━(゚Д゚)━ン!!

 

 

IMG_4804

 

'`ィ (゚д゚)/ちいちゃい(左側)の作ってみました

 

Sサイズの水槽は、待機用の水槽なのね~

 

只今、従来の大きさ(右側)を

 

使ってますので、ちいちゃいのに交換して

 

立ち上げ最中の水槽に戻そうかと~

 

 

単純な構造ですので、腕に覚えのある方は

 

チャレンジしてみては、どうでしょうか~

 

 

もし、もしも、ダメなときは

 

 

北の帝王~ Son Shrimpさんに~

 

 

勇気のある方

 

 

萌さんに~

 

 

または、直接もしもしくださるか~

 

 

イタ電は、ご勘弁を~w( ̄o ̄)w

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ご使用下さっている方々へ

 

ありがとうございます

 

使用経過途中~ 時折、ウッ~ウゥッ!!と

 

音が出始めることがあります

 

その時は、ストーンの詰まりが、原因です

 

水から出し、乾かしたのちセットして

 

少し強めのエアーで 2~3分ほどまわして

 

元のエアー量にセットして頂ければ音が

 

消えます

 

もし音が、どうしても消えない時は

 

ストーンを交換してください

 

メンテナンス性を考えて 脱着出来るように

 

なっております 推奨ストーンは

 

SUDO S105-D です

 

形を変えると、乱周りして スムーズな

 

回転が得られませんので 球状のストーン

 

をお勧めいたします

 

安物は、崩れますのでくれぐれも

 

お気お付けください~

眼が~

 

最近一気に、衰えを

 

感じるように、なって来ました

 

自分でも、かなりやばい~

 

傍から見たら、

 

もっと、やばいかも~

 

 

 

昨日の続きで~

 

 

せっかくカメラを出してきたので

 

 

ちょっと撮影をば~

 

 

なかなか動くものは難しい~

 

 

ここと思いきや~

 

 

すたすたすた~ えびが歩き周り

 

 

菜箸でつまんでやろうかと思う

 

 

勢いですが~

 

 

(ノ゜ο゜)ノいかんいかん~

 

 

あくまでも、自然に~

 

 

待つ~ 待つ~ 待つ~

 

逆から読むと

 

つま~ つま~ つま~

 

 

私がツマツマしておりました~ (゜゜;)エエッ

 

 

撮れた写真が (゜◇゜)~ガーン

 

 

こんなもんか~

 

 

 

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

 

 

 

 

ebi (5)

 

'`ィ (゚д゚)/あとピンかぁ~

 

 

( ̄ρ ̄)クソッ~

 

 

次~

 

 

 

m9( ゚Д゚) ドーン!

 

 

 

ebi (27)

'`ィ (゚д゚)/ボケた時は~

 

躍動感で~ かたずける (゜゜;)エエッ

 

 

ebi (40)

 

 

 

 

次こそ~ このぉ~

 

 

 

 

m9(゚д゚)っ ソレダッ!!

 

 

 

 

ebi (16)

 

( ‥) ン?微妙~

 

絞り 開放気味で~ ごまかす~

 

ebi (28)

 

稚えびはおとなしくて、おりこうさんね~

 

 

ebi (33)

 

コントラストはこんなのが好き~

 

 

ああ~ 写真を撮ると眼が疲れます~

 

自分の写真(腕に~)に文句を付けながら~

 

今後の課題に致します~

 

 

 

サイテイ~サイアクっ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ちぃーと暇なのね~

最近、事故も少なくて、

 

いい事です~

 

スマートアシストなど安全を

 

考慮した装置が充実して

 

無人走行も可能な時代が

 

やってくるかも~

 

w( ̄o ̄)w オオー!

 

 

 

 

 

ちぃーと 暇になり・・・(-。-;)

 

頼まれていたものも

 

出来あがったので~

 

納品準備でもしようかと~

 

決して販売しているわけではないです

 

趣味です~ (゜゜;)エエッ

 

20150223_042855684_iOS

 

 

 

趣味と言えば~

 

ブログを更新するのに

 

ほぼ~写真は Iphoneです

 

カメラはあるのですが

 

用意するのが 面倒で~

 

久しぶりに出してみました

 

かなり 古い機種です~

 

20150221_123625550_iOS

 

'`ィ (゚д゚)/D100

 

(ノ゜ο゜)ノオイ 何年前の~

 

かなりお古です~

 

今の機種に比べたら おもちゃ?

 

愛着があって(お金がなくて) 手放せません

 

レンズは、80mm f値1.8

 

ズームの部類ですね

 

デジカメは、撮影素子がフイルムに比べて

 

小さく 今でもまだ APS(23.4mm)サイズが多いのでは

 

(高級機種はフルサイズ 35mm)

 

35mm÷1.5 で

 

撮影素子がAPSサイズ23.33・・・mm位になります

 

私のもまた、APSサイズ ですので 焦点距離が

 

80mmでも 80mm×1.5換算になります

 

よって 120mmレンズを装着したことになります

 

50mm相当にしたい時は35mm位ですかね~

 

フイルムカメラで撮影していた時は

 

よく言われたことがありました

 

50mmを付けて 自分が動いて撮れと~

 

50mmは ズームにもなるし

 

広角にでもなる マルチで表現できるからと

 

(ノ゜ο゜)ノなるほどですね~

 

 

 

夜景や ライトアップなどを撮影

 

するときは 欠かさず フィルターを使用致します

 

 

20150221_123755007_iOS

 

'`ィ (゚д゚)/FL-Wフィルター

 

蛍光灯、水銀灯などの光線は

 

緑かぶりするので 補正~

 

デジカメでも、ホワイトバランスが付いていますが

 

もしカスタムで、ホワイトバランスを作っているのなら

 

もったいないので 私はフィルターを使用したします

 

デジカメでは、カラーコントロールはカメラ本体が

 

考えてしまいがちで、あまり意味がないとされていますが

 

時にはこの色味を強調したいとか そんな時は

 

カメラが考える 平均値ではなく

 

自分の好みを作ってみてはどうかと~

 

 

ホワイトバランスをカスタムするとき もしくは

 

逆行などで 暗くなったり 白くなりすぎた時は

 

手のひらをかざして 18%のグレーをカメラに

 

覚えさせると 測光の基準になります~

 

昔はPhotoshopで 18%のグレーカードを

 

作って、撮影場所に持っていたったものですけど

 

最近では、全然~ 本気度がなく

 

手のひらで終わりですね~

 

ハァ~

 

 

 

えびを撮らずに

 

 

DSC_0217

 

自作カウンター~

 

 

 

 

(゜゜;)エエッ えびのぶろぐでは??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

補充

今日は、いいのは天気だけ~

 

w( ̄o ̄)w オオー!

 

 

 

 

 

 

 

あれから 1か月が経ち

 

 

またカラに~

 

 

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

 

 

 

 

 

 

20150220_115206419_iOS

 

'`ィ (゚д゚)/大体綺麗になくなります

 

 

 

 

約600円で、3か月は行けますね~

 

生成工程から行くと 右の液体が

 

真ん中の便に入り 反応して

 

オーバーフローした液体とともに

 

左の便に気体だけが流れるという仕組みです

 

 

考案者さんはすごい~

 

 

 

 

 

 

 

20150220_122257310_iOS

 

補充終了~

 

また,1か月お世話になります~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

やるじゃないかぁ~ 二酸化炭素

寒いのか 暖かいのか

 

微妙~~

 

 

少し前から

 

稼働させている

 

CO2 発生器~~

 

これが、意外と安定しております

 

経済効果はあるのですが

 

意外と懐には、反映しておりませんが~~

 

(゜◇゜)~ガーン

 

その甲斐があって、

 

クリプトが、いい感じでございます

 

 

初期の状態を~

 

 

 

m9( ゚Д゚) ドーン!

 

 

 

20141101_114851985_iOS

 

'`ィ (゚д゚)/溶けるかと思ってましたが

 

溶けることなくやり過ごしてます~

 

 

今では、CO2のおかげで

 

 

こちら・・・・

 

 

 

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

 

 

 

20150219_152218058_iOS

 

'`ィ (゚д゚)/新芽が、わんさか~

 

トリミングした方がいいですかね~

 

(ノ゜ο゜)ノせんせい~

 

ボコボコを多くしたいので 光量を

 

抑えた方がいいのか 迷走中です

 

ランナー出して 増えてくれるといいのですが~

 

葉の裏が、ピンクいのが気に入ってますが、

 

こちらには、ピンク見せたがりませんね~

 

失敗するかと思って、前景に植えたのが

 

ミス~~ 前面にド━(゚Д゚)━ン!!マイケル

 

植物の活性は、動物の活性につながると

 

信じています~~ 私は

 

 

 

 

 

今日の集団

 

20150219_152352778_iOS

 

しゅうだんが じゅうたんになってくれませんかね

 

20150219_152321922_iOS

 

(」゜ロ゜)」あま~ぃ

 

 

(-_-;) ウッ・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

やっぱりかっ!( ̄- ̄メ)チッ

風が冷たい今日この頃です~

 

世間の景気の風もかなり冷たいです

 

ちょ~ ブル~

 

新しいソイルの名前ではないですよ

 

 

 

 

昨日

 

帰宅後に

 

水槽を、見たら~

 

うっ~~w( ̄o ̄)w

 

まだ~ゾエアが~

 

何時まで続くのか・・・

 

 

 

 

そして次の水槽

 

 

ブセは?

 

 

花は?

 

 

(ノ゜ο゜)ノこちら

 

 

 

 

 

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

 

 

 

 

 

20150218_142222399_iOS

 

'`ィ (゚д゚)/ 終了~

 

後は~ 溶けるだけ~

 

 

 

花の命は短いかくて 苦しきことのみ多かりき

 

by 林芙美子

 

 

ここで一句

 

金の所持は短くて 請求明細多かりき

 

by 中○

 

 

うっ。。。( ̄x ̄;) 頭を使うと

 

頭痛が~ w( ̄o ̄)w

 

 

というわけで 完全な姿は 見たことないです

 

 

 

あと・・・・

 

以前に

 

大して珍しいわけではないと思いますが

 

色がいいと思って 購入した

 

アルテルナンテラレインキー Alex

 

が・・・

 

とんでもなく

 

セクハラに(裸に)

 

されていて

 

これは、いかん

 

と思いきや

 

移動させました~

 

 

 

IMG_3727

以前のお姿~

 

 

そして

 

 

キズものに~

 

 

 

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

 

 

 

20150218_135555416_iOS

オイ (゚д゚)/そこまでしなくてもいいだろ~

 

 

ショットグラスに植えかえました

 

 

復活してほしいのですがね~

 

 

どうも、調べていたら、

 

 

栄養が弱く 育ちが悪くなると

えびなどに、食害されると~

 

 

復活したら えびに耐えれるよう

 

 

強靭なボデェ~を~

 

 

緑ばかりで少しくどいかと思い

 

 

植えてみた当時~

 

 

IMG_3777

 

葉の裏のピンクいのがいい~

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

まぐれかっ! ペッ

 

昨日も

 

帰宅後・・・

 

( ̄□ ̄;)ギョッ・・・

 

案の定

 

スポイド片手に~

 

ああ~

 

 

ということで

 

あまり

 

作業的に変わらないので

 

ここまで・・・

 

 

 

 

 

 

まぐれかっ!

 

 

水質がいいのか!

 

 

良く分かりませんが

 

 

第2回 ブセがうちに来てから

 

 

つぼみを 付けた件で

 

 

今日帰宅しても、

 

 

たぶん開花したところは

 

 

見れないと思って

 

 

昨日帰宅後に 撮影~

 

 

ド━(゚Д゚)━ン!!

 

 

 

20150217_175414152_iOS

 

'`ィ (゚д゚)/つぼみがぷっくらしてます

 

 

(ノ゜ο゜)ノ帰ってから見られるか?

 

 

20150217_130736848_iOS

 

 

( ‥) ン・・・・

 

 

 

今日のえびちゃん

 

 

20150217_131221531_iOS

 

 

 

逆巻き貝~

 

 

20150217_131412163_iOS

あれ~

 

 

 

20150217_152140545_iOS

 

まだまだです

 

 

 

 

 

青い方~

 

 

 

20150217_131532900_iOS

 

ストレスがたまってませんか??

 

 

 

白い方

 

 

20150217_131644816_iOS

 

( ‥) ン?・・・微妙

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

まじでかぁ~

 

いや~ 更新するつもりは、

 

なかったのですが

 

帰宅後~

 

例の水槽を見ると・・・・

 

( ̄□ ̄;)ギョッ~

 

 

( ̄□ ̄;)ギョッ~

 

 

( ̄□ ̄;)魚やかっ!

 

 

またしても

 

 

ゾエアが、

 

 

ふわふわしてる

 

 

無視しようと思いましたけど

 

 

やはり無視はできないかぁ~

 

 

ああ~ 帰宅したのが11時30で

 

 

飯、喰いたいし、 水替えもやりたいし

 

 

でもゾエア掬わないと、水替え出来ないし

 

 

そんな感じで 掬いました

 

 

こちら

 

 

 

 

 

ド━(゚Д゚)━ン!!

 

 

 

 

 

 

zoe (12)

'`ィ (゚д゚)/ スポイド1匹ずつ

 

 

 

イッチョ前に、逃げる~

 

ひと掬い 20mlで 効率が悪い~

 

水がたまったらすてて また掬うの繰り返しです

 

( ̄□ ̄;)ああ~ いやになる~

 

 

 

写真を見ると、ケンミジンコに見えるでしょ

 

 

綺麗には取れませんでしたけど

 

 

良く見ると、違う~

 

 

zoe (42)

 

'`ィ (゚д゚)/目つきが悪い~

 

zoe (13)

 

ピンとが合いません~

 

zoe (24)

 

Iphoneでは、限界です~

 

デジ眼出すのも めんどくさいし~

 

 

デジ眼って言う、言いかた死語ですか~

 

 

出始めは、そう呼んでいました~

 

 

放出した個体のお腹は、綺麗に

 

なくなっていました~

 

が、

 

 

しかし

 

 

まだ、後~

 

 

 

5匹・・・・・

 

 

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

ALT+F4

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

豆腐屋かっ!

あわてず、急いで~ 海水

昨日は、水槽をいじらず

 

のんびりと眺めようと

 

決めていました

 

が、

 

眺めていたら・・・・・

 

( ‥) ン?

 

以前から

 

抱卵していた

 

ヤマトのお腹が、少し小さい事に

 

気が付いて よ~く目を凝らし

 

水槽を見ていたら

 

ケンミジンコと違う動きをしている

 

物体を発見~

 

大きさで言うと

 

水中に漂う、気泡位で、ケンミジンコの方が

 

でかいくらいです

 

というわけで 写真には写らないし

 

早速~ あわてず急いで、

 

海水を作りました~

 

久しぶりの作業で、 比重計を

 

出してきて~ 塩どこだっけ~( ‥) ン?

 

準備も何もしていなかったから

 

ごちゃごちゃです~

 

 

 

塩を計って~

 

 

20150215_150906775_iOS

 

 

水に( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ~

 

 

比重計で計って~

 

 

20150215_151304955_iOS

 

調整~

 

 

あとは、ヤマトを入れている

 

飼育水を 入れて~

 

汽水にして完成~

 

 

ド━(゚Д゚)━ン!!

 

 

20150215_152037394_iOS

'`ィ (゚д゚)/ 見た目は変わらず~

 

 

ストーブの前で 25度に設定

 

そして、ゾエアを引っ越し

 

 

 

 

20150215_152026408_iOS

'`ィ (゚д゚)/小さすぎて、わかりません

 

失敗覚悟で、 今回もチャレンジです

 

せっかく生まれたので、

 

やれることはやってみます~

 

全力投球だぁ~ ( ̄ρ ̄)/

 

持てる力は、ミジンコ以下ですが~

 

前回は、2匹と、少ないですが

 

今でも健在です~

 

汽水から戻す時は かなりの量が

 

いたのですが、 淡水の中でみるみるうちに

 

溶けてなくなりました~

 

今回は、もう少し生存率を高めたいのですが

 

気温が低いので、 成功率も低めですね~

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

iOS8

今週は、 とても寒い~

 

(((=_=)))ブルブル

 

岐阜では、雪が~

 

 

久しぶりのブログを更新をするにあたって

 

やり方に戸惑いを感じてしまっています

 

Iphoneから、PCに写真を取り込むのに

 

IOS8に更新してから

 

エクスプローラーでみると

 

Internal Storage ここまでは

 

今まで通りで~

 

その後の ツリーでは

 

フォルダーごとに分かれていますが、

 

( ‥) ン?

 

最新の写真はどこ?

 

フォルダーの更新日を見ても

 

アップデートをした時の日付で

 

意味がわからん~

 

 

前回のブログの更新では

 

すべてのフォルダーを開けて探しましたが

 

自分で付けた名前ではないので

 

どれがどこに !(`o´)

 

どの、フォルダーを見たのか

 

IE

 

さっぱり~ ( ̄ρ ̄)チ~ン

 

勝手に機能を 増やしては、

 

使い勝手が悪すぎで、自分の写真を

 

勝手に振り分けやがって~ \(`o'")

 

 

 

 

 

3GSのようにしますよ~

 

その時の写真が~

 

 

 

 

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0458

'`ィ (゚д゚)/ 損気~です

 

メンコのように~

 

気持よく・・・・

 

拾ってみれば・・・・・

 

・・・・・ (゜◇゜)~ガーン

 

最近では、

 

イラっと来ても

 

ぷるぷるしながらこらえてます

 

((((;゚Д゚))))プルプル~

 

そんなイライラを解消するためには

 

自分のスキル不足を補わなければと

 

検索~

 

 

Iphoneを 所有して

 

Windows環境でブログをやって見える方は

 

意外といいかも~ まぁ、

 

もっといい方法で写真を取り込んで見える方は

 

知らんぷりしててくださいね~

 

私も前は、クラウドを活用したりしていましたが

 

意外と遅い~ 外では、仕方がないので使いますが

 

PCの接続はケーブルを使い

 

PCにつなぎぱなしにしてあるので

 

不便は感じませんね~

 

とっ本題に

 

 

 

普通つないで、閲覧すると~

IE

こんな感じで・・・・

 

英数字でフォルダー名が~

 

WIN7 の場合 エクスプローラー

 

画面右上に検索バーがございます

 

IE04

 

そこに

 

ファイル名などが分からないので

 

アスタリスク * このマーク

 

キーボードの ENTERから 左に 2番目

 

SHIFT+*(アスタリスク)

 

IE03

 

を打ち込むと

 

なな・・

 

なんと~

 

 

 

ド━(゚Д゚)━ン!!

 

 

IE02

 

写真が~

 

皆までにも

 

表記されてますがね~

 

表示をアイコンから 詳細などに

 

すれば

 

更新日が表示されますので、

 

これで簡単に 見つけられます

 

w( ̄o ̄)w オオー!

 

1つ お利口さんになりました

 

アスタリスクは 検索などで

 

名前が分からない時に 代用するのに

 

良く使いますので、覚えておくと良いですね

 

写真などを探すとき または

 

ほかのデーターの拡張子が分かるけど

 

ファイル名が分からない時に

 

役に立ちます

 

例 *. jpg     *.tif    *.bmp

 

などが、よくつかわれる 写真形式ですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

そして この間のリセットした水槽に

 

水を張って 草入れて、

 

只今、こんな感じです

 

IMG_4299IMG_4300IMG_4301

 

今まで、稼働させてきた

 

流動化フィルターのおかげで、

 

あっという間にクリーン~

 

 

(ノ゜ο゜)ノ まんざらでもないですね

 

一余、役には立っていますね~

 

流動化フィルターの 利点は

 

理論上では、かなりの効果を

 

耳にしますが、

 

これが検証となると

 

効果が目に見える訳ではないので

 

なかなか難しいです

 

でも

 

リセットのときなどは 効果がやや

 

感じれますかぁ~

 

今までの費やした時間が、

 

活かせれて、一財産になった気がした

 

一瞬でした~

 

今回リセット する前にも急遽

 

避難水槽を立ち上げる際

 

今まで使っていた

 

ソイルを洗い 新たに パウダーを

 

薄く引き 流動化フィルターをそのまま

 

移動させて、 2日目には、引っ越し

 

完了致しました

 

現在も、まだ えびちゃんはその水槽に

 

入れてあります~

 

 

 

 

私流~

 

えびが死んでないから 良し~

 

ですね~

 

あと

 

 

 

ブセが・・・

 

 

 

第2回目の

 

 

 

つぼみを

 

 

 

つけました

 

 

 

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

 

 

 

IMG_4510

 

(ノ゜ο゜)ノおお、いい感じ~

 

IMG_4512

 

 

 

今日のえびちゃん

 

 

IMG_4514

 

( ̄ρ ̄) 少なぁ~

 

IMG_4519

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつの間にか~

(ノ゜ο゜)ノ~ クリスマスムードから

 

いつの間にか、時間が、

 

時が、

 

遅れて・・

 

やってくるような~

 

来ないような~

 

 

久しぶりに、

 

ブログでも

 

更新を・・・・

 

 

その前に

 

徘徊を~

 

 

(ノ゜ο゜)ノ蝦夷さん

 

 

復活してますのね~

 

 

懐かしいやら

 

嬉しいやらで

 

 

 

 

私も

 

サボり癖が、ついてきたので

 

メンタル整えて

 

モチベーションを高めます~かぁ

 

 

 

まずは、インフラ整備と行きますか~

 

 

 

ブログがサクサク 書けますように

 

マウスを新調致しました

 

 

 

 

 

こちら~

 

 

 

 

 

ド━(゚Д゚)━ン!!

 

 

 

 

 

 

IMG_4245

 

'`ィ (゚д゚)/ゲームするわけではないですが

 

ゲーミングマウス ¥2850

 

 

( ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! ボタンがいっぱいあるに

 

 

こんなに安い~

 

 

でも ひも付き~ ワイアーレスでは

 

ないのですね~

 

入力デバイスは、確実性を~

 

キーボードもひも付きを使っています~

 

 

この マウスのいいところは~

 

 

9ボタンを装備~

 

ショートカットキーや

 

Defaultで キーの割り振りが用意したあるのと

 

好きなところに

 

カスタマイズが出来

 

アプリごとに割り振りが

 

自由です~

 

アプリを立ち上げると

 

色が変わります

 

 

 

こんな感じで

 

 

ド━(゚Д゚)━ン!!

 

 

IMG_4249IMG_4250

IMG_4251IMG_4252

 

'`ィ (゚д゚)/例えばこんな感じ

 

IMG_4253

 

いろんな色が選べれます

 

自由度がありすぎて

 

触りすぎると

 

覚えるのに 大変ですけどね~

 

IE だったら、

 

戻る 進む 閉じる とかも割り振り

 

出来ますし コマンドも対応してますから

 

コマンドを 使う人は、

 

いいかも~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近 時間ができて

 

ようやく 約1年半前の水槽を

 

掃除致しました

 

もう少し 持たせたかったかな~

 

と思いきや

 

時間がもったいないと

 

思い始め

 

一気に~

 

 

 

 

 

 

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

 

 

 

 

 

 

IMG_4270

 

3本~ 掃除を~

 

しんどいですね~

 

 

IMG_4272

 

そして 3本同時に セッテイング

 

完了~

 

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

 

 

そして

 

 

使用するソイルは

 

そのソイルとは・・・・

 

とその前に

 

 

買い物ついでに 値段合わせで

 

 

草を 買いまして

 

 

ちょっと これわかりづらく

 

 

 

 

 

 

 

'`ィ (゚д゚)/こちら

IMG_4268

 

ここまでは さすがの私も

 

 

わかります

 

 

かろうじて・・・・・

 

 

 

 

 

 

だが

 

 

難しいのは~

 

 

次・・・・

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4266

'`ィ (゚д゚)/こちら

 

( ‥) ン? 開けて

 

どちらから右

 

葉っぱの形 色 似たような

 

(;`O´)oわしゃ~ わからん

 

かろうじて

 

ワルケリーが 微妙に違うのが

 

わかったので たぶん ワルケリが

 

右と解釈

 

確実なところで 上くらい書いておいて

 

ほしかったような~

(今わかった様な~ ラベルの向きが上って事が)

 

こんな素人もおりますよって~からに

 

 

草も、もう少し 勉強致します

 

@(;・ェ・)@/反省…

 

 

 

 

 

もうすぐ

この水槽も

リセットしようかと

思ってますが

めんどくさいので

まだやめておきます

IMG_4291

 

の中の

 

かつら モスが

 

かなりの勢いで

 

アフロかつらに~

 

なって

 

声が~

 

遅れて~

 

(゚Д゚)ハァ?

 

IMG_4451

 

IMG_4448

 

えびちゃんの

 

遊び場になってます

 

IMG_4487

 

天然流木に巻きつけてあるのですが

 

取れるのは 時間の問題ですね~

 

 

 

 

久しぶりに 写真を

 

ばkばk 取り乱しまして

 

IMG_4496

 

ピンとあまあま

 

IMG_4424

 

ごちゃごちゃで、ピントが~

 

アワねぇ~=へたくそ

 

IMG_4469

 

まだまだ 数が~

 

質より 量の方が楽しいですかね~

 

IMG_4497

襲撃~

 

 

 

 

IMG_4501

乱れ~

 

 

そして

 

私は

 

ダラケ~

 

てます

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
(ノ゜ο゜)ノ・・・本日の残り時間
プロフィール

Author:ABMake中〇
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
はじめまして
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
魚やかっ!
検索フォーム
カレンダー
12 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
