スポンサーサイト


はい~ 年明けてしまい、遅いおめでとうございます

年明けて、おめでたいのか、なんなのか分らないまま

 

1月もはや中盤です

 

早いですね

 

相変わらず無駄に時間を過ごしている感じです

 

 

えびちゃんのお世話は、欠かさずやっております。

 

最近、はまっていること それは、

 

 

カイミジンコの繁殖~

 

別の容器に、飼育しております。

 

このカイミジンコ 以前SONさんから

 

わざわざ~ 海の向こうから、空輸していただきました。

 

 

 

遠い地平線が消えて~ふかぶかとした夜の闇に心を休める時~

 

 

ジェットストリーム~

 

 

(゜ロ゜;)エェッ!?

 

 

 

 

その節はどうも~ ( ̄ρ ̄)です。

 

 

今では、こんなにも~

 

 

 

カイミジンコ (4)

これを殖やしてどうなる?

 

 

でも家には居ませんでしたから

 

 

なんか欲しくなりました~

 

 

ただそれだけ~

 

 

カイミジンコは自然に、現れることがありませんからね

 

 

ケンミジンコは自然に出てきますすけど、

 

 

その違いは分りませんね~

 

 

 

カイミジンコ (18)

 

カイミジンコ (1)

 

不快の森?(腐海のもり)

 

ふかふかの森?

 

よく分りませんが~

 

このふかふか、凄く軽くて~ 時には

 

水温上昇と共に酸素で水面まで持ち上がってぷかぷか

 

浮いていることもあります~

 

こう言うの、見てると結構面白いです

 

 

ふかふかの正体は

 

バクテリアなどの死骸とかで~

 

これがまた、 水を変えずに

 

足し水だけで、こんなに綺麗な水なんですね

 

普段は、日光が当たる窓際に、放置してあるのですが

 

苔など一切、ついていません、

 

ろ過も無いのに~ 不思議ですね~

 

(ノ゜ο゜)ノ あっ まだ私~素人ですからこの疑問形は

 

無視してね~

 

 

強い突っ込みは、心が弱いから すぐ折れますので~ ( ̄ρ ̄)

 

 

時には~ カイミジンコを、スポイドでチュ~っと

 

本水槽に入れてます。

 

これが良いのか悪いのか~ 分りませんが~

 

本水槽には、カイミジンコの姿が見当たりませんね~

 

ソイルの中にもでも居るんでしょうがね

 

( 」゚Д゚)」姿、みせろ~

 

カイが、殖える水槽の水は、えびちゃんにとっては

 

良くないとかで、

 

逆に目安になっていいかも~

 

カイミジンコの死骸が、 カルシウム源になるからと

 

勝手に解釈しております

 

 

カイミジンコ殖えても、えび殖えない~

 

(T▽T)アハハ!

 

 

 

 

 

 

これって~ へたくそ~

 

 

 

 

 

m9(゚д゚)っ まさに、せ~いか~い~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけおめちゃん

(*゚▽゚)/ウイッス!

"ρ('-'* ) ぽち

Rushさん

あけまして おめでとうございます。

元気でしたか~

元気そうですね~

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

No title

お初失礼します。

カイミジンコ記事 ウケましたwwww

ジェットストリーム! 確か・・・伊武雅刀ですよね?

ナウシカネタもGOOD!

笑えました♪

蝦鈴さん

はじめまして

わぁ~ おしい~、

城 達也なんですよね。

古過ぎますか~ (・・;)

昔は ラジカセしかなかったから~

伊武雅刀さんも、渋い声ですもんね

ジェットストリームも フカイ~

これからもよろしくお願い致します。

m( __ __ )m

No title

あけまして、おめでとうございます

正月クリムゾン営業開始に中○さんを誘おうとおもったけど
暇な爺に付き合わせるのは心苦しく、ヤフオクポチリで我慢

ミジンコはプレート型ヒータに載せて窓際族だけ?



それにしても、ジェットストリーム・・・古!!
古すぎて見事に皆さんにスルーされてますねwww

揖斐えびさん

あけまして、おめでとうございます

いや~ 誘っていただければ~

お付き合いしましたのにぃ~

基本暇人ですから~ たまに忙しいですけど

独り寂しく LAさんに行って来ましたよ。


ミジンコちゃん極寒~そのまま放置ですよ。

普段は日向でぽかぽか 南窓ですね~

夜との温度差激しく、スパルタですね。


城達也知っている人少ないですかね~

(_△_;ガァーーーン!!

中◯さん、はじめましてっ!

うちも旧アマ8年物(爆)プラケースにグロッソを入れて外放置してます。
何度か乾季を経験させましたが(爆)
いまだにグリーンカーペットですよ~(笑)
野良猫の水飲み場です。(爆)
自然の神秘っ!楽しいです~

あの~、車屋さんなんですか~?

かず印さん

はじめまして。

自然のサイクルを、再現させるのは

自然にはかないませんね〜

グロッソ!外放置で、グ・・グリーンカーペット

マジですか〜 それもまた凄すぎる

恐るべし、自然の神秘ですね〜

私も外に水槽あるのですが 今じゃ、

ドブですね。 ドブ作るの得意ですよ。

これだけは自然に勝てそうですね〜


あっ〜私 自動車業界でも、自動車鈑金塗装業で

御座います。

No title

こんばんは~(^-^)
お疲れ様ですっm(__)m
先日は本当にありがとうございました(*´∇`*)
ショッカーステッカー凄い評判です~(*≧∀≦*)
えっ?Σ( ̄ロ ̄lll)
カイミジンコですか~?Σ( ̄ロ ̄lll)
昔300CUBEでビー200匹ぐらいに増え
カイミジンコがそれ以上に増えて
リセしたの思い出しました~(*≧∀≦*)
それ以来カイミジンコ見つけると取るようにしております
言って下さればカイミジンコお送りしたのに~(笑)

No title

こんばんは~(^ω^)

カイミジンコを、わざわざ空輸??(笑)
LAさんにも沢山居るのに~~~(≧∇≦)

我が家の水槽も1本だけカイミジンコがいますよ~
水草に卵が付いてた様です(笑)

爆殖する事も無いので放置してます
爆殖したら、グラミーで処理するつもりですけど~~~(笑)

そう言えば以前、Rushさんが爆殖実験されてましたよね!(爆)
肉食なので肉系の餌を与えれば、爆殖するのかな??

ってよりも、エビを増やしましょ!(笑) ♪

BloodLineさん

いつもありがとうございます。 m(_ _)m

ステッカー、喜んで頂いて本当に励みになります

カイミジンコって 殖える時は、増えるんですね〜

何事も偏りは良くないですもんね〜

カイミジンコも、見てると、なんとなく見入ってしまいます

これって変ですか〜 (・Д・)ノ

変な方向に、走っているような・・・・( ̄◇ ̄;)

また何かひらめいたら〜 その時は、贈りますね。

幻影蝦さん

いつもありがとうございます。

話の流れから〜送ってくれることになって〜

カイミジンコが来た時は、結構感動しました。

うちに居ませんでしたから〜 今では、可愛いペットに〜

グラミーちゃんにあげたら、速攻で、なくなった模様です

グラミーの水槽にはケンミジンコの姿も見えなくなりますから

かなり食されているんでしょね。

そうそう、Rushの記事見て、Rushさんに、教えてもらいました

なまら気持ち悪い〜って言ってましたけど

やってみると、結構、面白かったりましますね。


えびちゃんを殖やしたしのは、山々ですが、

真髄ついてきますなぁ・・・Σ(゚д゚lll)ギク

No title

こんばんは~(^^)
すごい数のカイミジンコ(><;)
うちの水槽にもちらほらと~
時々ピンセットでプチっと潰して、エビちゃんが
もぐもぐしております(^^;)
だから爆殖はしてませんね~
ラムズは殖やしますけど♪♪
エビ飼育もお互いに頑張りましょうね(^^)/

No title

以前、カイミジンコを頂きましたが、いつの間にか全滅!
ラムズも、家の水槽だとダメみたい???

という事で、今年はアレの爆殖目指します!!!

綾美海老さん

いつも、ありがとうございます

カイミジンコ、凄いでしょ~w(゜o゜*)w

でもあの、ラムズの集団には勝てませんよ~

もっと~ 本命が、殖えてくれると

いいのですが~ がんばりましょうね~ 

ヾ(・o・*)シ ゆる~く・そこそこ

えび彦さん

こんにちは ご訪問いつもありがとうございます

本水槽では、カイミジンコ殖えませんね~

カイが、殖えると、あまり良くないとか

って聞いたことがありますが、 

一つの目安にしています。


こんにちは〜 (^ν^)

訪問有難う御座いましたm(_ _)m

あ!SONさんにミジンコ空輸して頂いたんですね!

中○さんってBloodLineさんのショッカーステッカー作った方ですよね?(^^;;

あれ、めっちゃかっこいいですね〜
オイラもあんなカッコイイのいつか作って頂きたいですよ〜(≧∇≦)

これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

ポチっとなぁ〜

海老ットさん

ありがとうございます

ミジンコ空輸ですよ~ スケ~ルが、

ちがいますね~


BloodLineさんの~ ショッカ~

(ノ゜ο゜)ノばれちゃいました~


こちらこそよろしくお願い致します。


m( __ __ )m
(ノ゜ο゜)ノ・・・本日の残り時間
プロフィール

ABMake中〇

Author:ABMake中〇
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
はじめまして
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
魚やかっ!
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
