スポンサーサイト


(ノ゜ο゜)ノなんじゃと~

最近、面白いものを、貰ってきました。

 

前々から、水槽の水の中にはなにが、住み着いているのか

 

少し気になっていました。

 

うちの親戚が、歳なので事業を辞めて、

 

いらなくなった物等を、譲り受けました。

 

その中に、

 

 

(ノ゜ο゜)ノこれは~

 

 

0117 (8)

 

( ̄ー+ ̄)キラーン

 

 

 

 

実体顕微鏡ではないですか~

 

0117 (8)

 

しかも、オプションの接眼レンズまで付いて~

 

 

 

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」ヤッホ~

 

 

 

 

水槽の中の汚い水を掬って~

 

0117 (7)

 

 

 

よく見える

 

 

 

 

なんじゃ~ これ~

 

 

 

 

 

 

 

 

これを~

 

 

 

Σ(・∀・|||)ゲッ!!

 

 

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

 

 

 

なんじゃ~

 

 

 

0117 (5)

 

こいつは誰~

 

しかも、ハツキリと足がある

 

 

水槽のガラス面を

 

裸眼で見て、これって~ 言われれば~

 

なんとなくわかるのですが、

 

なんせ、 普段は動かないから

 

肉眼で見ても、 シャーペンの芯くらい(0.5)で

 

見落とすレベルです。

 

(ノ゜ο゜)ノでもこいつの正体は~

 

 

(・_・)......ン?

 

 

(ノ゜ρ゜)ノ 検索ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

 

 

 

ハッハーン! ヾ(`Д´)ゝ なるほどですね~

 

 

 

(・0・*)ホ~ぉ~

 

 

 

( ̄△ ̄;)エッ・そんなに~

 

 

 

「('ヘ`;まいったなぁ~

 

 

 

でもどこから、沸いてきたのかなぞですね~

 

 

 

( ̄0 ̄;アッ 夏~ 窓開けていたから、

 

 

そうだ~、 きっと~ そうに違いない~

 

 

こやつら~ 生息する目的が、まだ

 

 

解明されていないみたいですね~

 

 

こやつの、正体はと~

 

 

ダニです~ ミズダニっ~

 

 

水中の中でも、呼吸しているのか~ (・_・)......ン?

 

 

そういえば~ 水上のダニも、 洗濯しても生き続けれる

 

 

とかってテレビでやっていましたから、

 

 

水ダニになれば、なおのこと 水の中ではヘイチャラ~

 

 

ですかね~ 逆巻き貝、投入したら 見当たらないようには、

 

 

なりましたが、 これが、成果かどうかは、分りません~

 

 

以前川魚を、飼育した際に、持ち込んでしまい、

 

 

今では、何世代も、出ては消えて、

 

 

すっかり定着してしまいました・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

siri

 

 

(ノ゜ο゜)ノ知らなかった~

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

爆植させるの~?

Bee Rushさん

いつもありがとうございます

爆殖!・・・・Σ(- -ノ)ノ エェ~

撃沈させたいのですが~

No title

こんにちは~(^-^)
お疲れ様ですっm(__)m
えっ?Σ( ̄ロ ̄lll)
水ダニですか~Σ( ̄ロ ̄lll)
水槽の中他にもたくさんの知らない生物がいそうで楽しみですねっ(*≧∀≦*)
面白そう~(*´∇`*)
ポチっ

こんにちは〜 (^ν^)

え?そんな生き物が…Σ(゚д゚lll)

うちにもいるかも〜(; ̄O ̄)

ってパンツ見せてって〜(爆笑)

ポチっとなぁ〜

海老ットさん

ありがとうございます。

こんなの見たら~ 

余計に、気苦労が多くなりますが、

水生動物が住めると言う事で、

自分に言い聞かせてますよ~

夏の川には、入らないと~決めました。


Sri~ 尻見せて~ 

「穴を探してます~」 

Sri~ の方が上手です `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 

BloodLineさん

いつもありがとうございます m( __ __ )m

(゜ロ゜;)エェッ!? って感じでしょ~

わけの分らないのが見えるから、

それもまた不思議で、面白いですね。

でも知らないほうが、いい事もあるようですね~

夏の川には、入りたくなくなりますよ~

No title

幻影蝦さん

いつもありがとうございます

多忙の中、ありがとうございます

無理をせずに、ぼちぼちで〜

♪〜

No title

こんばんは~(^^)
足が・・・よ~く見えますね(汗)
気になって毎日見ちゃいますwww

若かりし頃は~名岐バイパス
にもいたのかな~♪

綾美海老さん

いつも、ありがとうございます

足が〜見えてました〜

(ノ゚ο゚)ノイヤぁ〜ン


若い頃は、機動隊どーん

名岐〜も、ブウ〜

でしたね

No title

こんばんは、

水ダニですか。
ヤな物を見てしまいましたね。
うちの水槽にもいるのかな~。
顕微鏡、欲しくなって来ました~。(笑
値段が、気になります。

ポチッ!

麗さん

ありがとうございます

いや〜 はじめは、ブルーでしたけど

基本ダニはどこでもいますからと

自分に言い聞かせてあきらめました

学生の頃は、こんなものに興味なかっのですが、

今頃になって好奇心がうずいてしまって〜

プライスは、ピンキリですね〜

¥2〜3000位からあるみたいですけど

両眼は、少しお値段が〜みたいです

No title

どうもですf(^_^;
水槽の中っていろんな生物が居るんですね♪
顕微鏡面白いですね(笑)

タフBeeさん

ありがとうございます

お久しぶりでございます m( __ __ )m

水槽の中には、なにが住んでいるのか

分らないものですね。

気になると、見たくなるのですが、

見ると、余計に、気にしてしまい

でも、余計な手は入れないように

心がけています~ 

触らぬ水槽に、祟り無し~

人間の力ではどうする事も

出来ない領域ですかね~

No title

こばわ♪

遅くなりまして・・m(__)m

これからリンクハリハリ作業しますね
すんまへん

ってか、すご~~~!
顕微鏡!!ほし~~~~~~!

これから、水槽の中のマクロな世界UPしてってくださいね~♪

蝦鈴さん

ありがとうございます

ああ〜どうもすみません〜


顕微鏡も、面白いですよ〜

どうですか1家に、一台


色々と写真が撮れるか、試してみているのですが

これがなかなか、苦戦しています

また上手く撮れたらUPして行きます。
(ノ゜ο゜)ノ・・・本日の残り時間
プロフィール

ABMake中〇

Author:ABMake中〇
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
はじめまして
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
魚やかっ!
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
