

(゚Д゚)ほぉ~

昨日は、急ピッチで~

 

活着、更新~で、

 

自分でも何を書いているのか

 

わけわかめ~

 

まぁ、いつもですが~ (_△_;チ~ン

 

 

昨日のブセの名前を教えて下さいました~

 

ブセ 西カリマンタン

 

ありがとうございます~ <(_ _)>

 

 

 

 

ついでに、流木も残ったので~

 

カメルーンハネゴケを、活着致しました

 

IMG_3223

 

過密のぼうぼうをめざして~

 

マキマキ~

 

一枚づつ、丁寧に~

 

おいしくな~れ、おいしくな~れ~ (・_・)......ン?

 

ジャムおじさんか~ (`o´)

 

 

食べれませんよね~

 

 

 

そして

 

 

 

m9( ゚Д゚) ドーン!

 

IMG_3224IMG_3227

 

結構じみに、手間が掛かりますね~

 

そして

 

 

 

テグスで~

 

 

 

 

ド━(゚Д゚)━ン!!

 

IMG_3229

 

'`ィ (゚д゚)/出来上がり~

 

 

過密になりますように~

 

 

新芽が出るまで辛抱~

 

 

カメルーンハネゴケは、初めて

 

 

なので、どう接すればいいのか

 

 

これからの課題ですね~

 

 

 

さてさて~

 

前々から、 気になっていた事が

 

ありまして、バクテリアを休眠状態で

 

購入して、それを投入した時に果たして

 

どれ位のバクテリアが、休眠から覚めて

 

どれ位のバクテリアの数を投与したのか

 

結構、気になりまして、

 

確実な量を 測ることは出来ませんが

 

目あす的なものにはなるかと思って、

 

自分に納得が出来る、物を試しにやってます

 

自分自身は、何も出来ませんが、

 

自然に任せて~ 放置ですがね~

 

 

こちら

 

 

 

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

 

 

 

 

IMG_3232

インフゾリア だと思ってます~

 

 

 

だって~

 

 

これ使ってますもん~

 

 

 

m9(゚д゚)っ どーーーーーーん

 

 

IMG_3235

 

エメラルドグリーンウォーターをめざして~

 

植物性のバクテリアですね~

 

 

寝てるのを起こす方法は、

 

 

 

IMG_3233

 

トリミング等で余った、モスを少量~

 

 

今では、勝手にぼうぼう~

 

初期は、本当に、少量でした~

 

エアーチューブの先に ストーンをつけて

 

くるくる~

 

エアーレーションでまわしてます~

 

だから最初は、 ゴミが廻っている

 

だけでしたけどね~ かなり暇な事して

 

ますでしょ~ o(-_- )ヤレヤレ

 

 

 

カルキ抜きした、水をいっぱいにして

 

 

IMG_3234

 

 

IMG_3236

 

アルティメットバクター をマドラ~

 

すじきりいっぱい 投与~

 

そして完了

 

 

 

 

ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

 

 

 

 

IMG_3237

 

これで、完成~

 

日向において、エアーレション&モスの光合成で

 

水が~出来上がります~

 

今のところ2日位で、変なものが

 

動いているのが確認できますね~

 

(ノ゜ο゜)ノ顕微鏡でね~

 

多分、インフゾリア~かなぁ~

 

勝手にケンミジンコも沸きますけど~

 

自然に任せると、 いろんな産物が、

 

生まれますね~ 意外に面白い~

 

ケンミジンコ沸かしたい方は、

 

これで沸きますよ~

 

初期の立ち上げとか、普段にも

 

この水を ちょろちょろ使ってます~

 

私は~σ( ̄∇ ̄;)

 

ちょろちょろ与えている時は、

 

えびも寄ってきますね~

 

これも面白い~ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

ヤマトは、ガラス面でホイルスピーン~ え(゜○゜)!

 

グラミーは、ホバーリング え(゜○゜)!マジかぁ~

 

いいかどうかは、・・・? ( ̄ェ ̄;) エッそうなの

 

 

今のところ死んで無いから~・・・・

 

 

(ノ゜ο゜)d OK~

 

 

立ち上げの時は、これ1L位足します~

 

ここ適当~

 

3日位から、ケンミジンコ沸き始めますね~

 

勝手にサイクルが短縮してると、思い込んでます~

 

ポットに沸いたミジンコが入っただけかも~ え~ ( ̄ο ̄)

 

ミジンコが確認できたその後から、殖えてますから~

 

えびは殖えないが~

 

イラン物は、よく殖える~

 

ほっといて~ぇ~(゜○゜) チーン~

 

 

 

ご注意を・・・・・

 

(ノ゜ο゜)ノ 自己の責任で~

 

 

 

 

よろしくメカドック~ ( ゚Д゚)ハァ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからの夏の虫~

 

害虫退治は・・・・

 

 

バルサン.

 

 

 

 

奥さん 知ってるしょ~

 

男も、涙する~

 

生き物だってぇ~

 

 

 

 

 

 

えび部屋は~NGすっよ~

 

 

殺られたあとは 泣く~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

rola02

 

ε(*゜θ゜*)з もえ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OK

 

 

 

 

OK~

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ

あの均一な巻き巻きは凄い
120%A型ですね(笑)
と言うとだいたいが違うんですよねw

実験大好きなんでそういうの見るのが楽しいでーす
水槽自体何も入れてないのに色々湧いてくるから
不思議なんですよね

No title

こばわ♪


アルバク!そう言う使い方もあるんすね~

今度やってみよう!!

男も涙する・・・(爆)

失礼しますm(_ _)m

プレミアム流木&高級ブセのスペシャル仕様…美翔髭も水槽に入れて眺めてみたいです(^-^)

ナベさんは、渋いですが!那智兄弟の弟さんのガゼールのパトカーは、当時子供ながらに格好いいと思っていました!

よろしくメカドック!

ポチっと!

No title

それって次回バルサンの巻の予告??

楽しみ~~~w

No title

こんばんは(^O^)/

カメルーンハネゴケ、初めて聞くコケだ!
綺麗に巻き巻きしましたね(^O^)

アルバク、今度やってみようo(^▽^)o
ポチッとな!

No title

そっかぁ~~~

次回はバルサンなんだ w


ウチでやったら…………

例のモノ張りに行くから w

こんにちは〜 (^ν^)

なるほど〜 アルバクもそんな使い方が…Σ(゚д゚)

バルサン…(≧∇≦)ブハハハ!

ポチっとなぁ〜

海老茶さん

いつも。ありがとうございます。

マキマキ~ 適当ですよ~


実験好きですか~ 

目に見えないものが、まだいっぱいありますからね~

草の周りにつくもの、 水の中に漂うもの、

いつく住家が水槽内だけでも、

違うエリアが存在すると思っております。

未知です~

蝦鈴さん

いつも、ありがとうございます

アルバク~ の量もいろいろやってみるのも

面白いかも知れませんね~


自己の責任で、よろしくお願い致しますね~

涙するかも~    え(゜○゜)!

美翔髭さん

ありがとうございます。

眺めたいですか~ 

岐阜に来ますか~

暑いですよ。

BeeRush さん

いつも、ありがとうございます~

次回は~ バルサンで、えびが飼えるのか~

の実験~ なぁ~わけないしょ~

黒鯛海老さん

いつもありがとうございます

カメルーン ハネゴケ 見てから

とりこになりました~ 


アルバク~ 自己の責任で~

よろしくです

匠英さん

このやり取り~ お久しぶりです~

ありがとうございます。

匠英さんちで、やらせてもらえるんですか~

バルサンで、えびを飼う実験~

そっそく薬局へ~ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

海老ットさん

いつも、ありがとうございます

アルバク~ の有効活用術でも、

考えようかなぁ~


ペースト状にして乾燥してみるとか~

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

パンに・・・・ 駄目ですか~ 

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

中○さんへ

こんばんは~失礼します!

札幌は今も、雨風が強く!また冬が来そうな感じすらします…

中○さんの所は暖かくて羨ましいです!

あ!でも北海道民より、エビさん達の水温に気を使いますね…(汗)

今日は初めてブログに画像アップ出来ました(^-^)

これからも先輩方を参考にshrimplifeを楽しんで行きたいと思いますm(_ _)m

ありがとうございます(^-^)

美翔髭

No title

こんばんは~(^-^)
バクテリアですか~
目には見えないですからね~
気になりますね~(*≧∀≦*)
ポチっ

こんばんは(^ー^)

簡単なバクテリア育成方法
ですね~!!
アルバクいい仕事しますね~

BloodLineさん

いつも、ありがとうございます

バクテリアは、目に見えないですから、

難しいですね~

美翔髭さん

ありがとうございます

今日の札幌は、いかがですあか

今は暖かいですが、 日中は、もう初夏ですね。

今日は多分、 30℃行くでしょうね~

画像、アップできましたか~

日々前進ですね~ ブログも、えびLIFEですもんね~

麗さん

いつも、ありがとうございます

何も考えずに、 入れて放置で~

後は、 本水槽に入れるかは、

自分しだいですかね~ 

意外と最初は、勇気が~

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル
(ノ゜ο゜)ノ・・・本日の残り時間
プロフィール

ABMake中〇

Author:ABMake中〇
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
はじめまして
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
魚やかっ!
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
