

iOS8

今週は、 とても寒い~

 

(((=_=)))ブルブル

 

岐阜では、雪が~

 

 

久しぶりのブログを更新をするにあたって

 

やり方に戸惑いを感じてしまっています

 

Iphoneから、PCに写真を取り込むのに

 

IOS8に更新してから

 

エクスプローラーでみると

 

Internal Storage ここまでは

 

今まで通りで~

 

その後の ツリーでは

 

フォルダーごとに分かれていますが、

 

( ‥) ン?

 

最新の写真はどこ?

 

フォルダーの更新日を見ても

 

アップデートをした時の日付で

 

意味がわからん~

 

 

前回のブログの更新では

 

すべてのフォルダーを開けて探しましたが

 

自分で付けた名前ではないので

 

どれがどこに !(`o´)

 

どの、フォルダーを見たのか

 

IE

 

さっぱり~ ( ̄ρ ̄)チ~ン

 

勝手に機能を 増やしては、

 

使い勝手が悪すぎで、自分の写真を

 

勝手に振り分けやがって~ \(`o'")

 

 

 

 

 

3GSのようにしますよ~

 

その時の写真が~

 

 

 

 

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0458

'`ィ (゚д゚)/ 損気~です

 

メンコのように~

 

気持よく・・・・

 

拾ってみれば・・・・・

 

・・・・・ (゜◇゜)~ガーン

 

最近では、

 

イラっと来ても

 

ぷるぷるしながらこらえてます

 

((((;゚Д゚))))プルプル~

 

そんなイライラを解消するためには

 

自分のスキル不足を補わなければと

 

検索~

 

 

Iphoneを 所有して

 

Windows環境でブログをやって見える方は

 

意外といいかも~ まぁ、

 

もっといい方法で写真を取り込んで見える方は

 

知らんぷりしててくださいね~

 

私も前は、クラウドを活用したりしていましたが

 

意外と遅い~ 外では、仕方がないので使いますが

 

PCの接続はケーブルを使い

 

PCにつなぎぱなしにしてあるので

 

不便は感じませんね~

 

とっ本題に

 

 

 

普通つないで、閲覧すると~

IE

こんな感じで・・・・

 

英数字でフォルダー名が~

 

WIN7 の場合 エクスプローラー

 

画面右上に検索バーがございます

 

IE04

 

そこに

 

ファイル名などが分からないので

 

アスタリスク * このマーク

 

キーボードの ENTERから 左に 2番目

 

SHIFT+*(アスタリスク)

 

IE03

 

を打ち込むと

 

なな・・

 

なんと~

 

 

 

ド━(゚Д゚)━ン!!

 

 

IE02

 

写真が~

 

皆までにも

 

表記されてますがね~

 

表示をアイコンから 詳細などに

 

すれば

 

更新日が表示されますので、

 

これで簡単に 見つけられます

 

w( ̄o ̄)w オオー!

 

1つ お利口さんになりました

 

アスタリスクは 検索などで

 

名前が分からない時に 代用するのに

 

良く使いますので、覚えておくと良いですね

 

写真などを探すとき または

 

ほかのデーターの拡張子が分かるけど

 

ファイル名が分からない時に

 

役に立ちます

 

例 *. jpg     *.tif    *.bmp

 

などが、よくつかわれる 写真形式ですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

そして この間のリセットした水槽に

 

水を張って 草入れて、

 

只今、こんな感じです

 

IMG_4299IMG_4300IMG_4301

 

今まで、稼働させてきた

 

流動化フィルターのおかげで、

 

あっという間にクリーン~

 

 

(ノ゜ο゜)ノ まんざらでもないですね

 

一余、役には立っていますね~

 

流動化フィルターの 利点は

 

理論上では、かなりの効果を

 

耳にしますが、

 

これが検証となると

 

効果が目に見える訳ではないので

 

なかなか難しいです

 

でも

 

リセットのときなどは 効果がやや

 

感じれますかぁ~

 

今までの費やした時間が、

 

活かせれて、一財産になった気がした

 

一瞬でした~

 

今回リセット する前にも急遽

 

避難水槽を立ち上げる際

 

今まで使っていた

 

ソイルを洗い 新たに パウダーを

 

薄く引き 流動化フィルターをそのまま

 

移動させて、 2日目には、引っ越し

 

完了致しました

 

現在も、まだ えびちゃんはその水槽に

 

入れてあります~

 

 

 

 

私流~

 

えびが死んでないから 良し~

 

ですね~

 

あと

 

 

 

ブセが・・・

 

 

 

第2回目の

 

 

 

つぼみを

 

 

 

つけました

 

 

 

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

 

 

 

IMG_4510

 

(ノ゜ο゜)ノおお、いい感じ~

 

IMG_4512

 

 

 

今日のえびちゃん

 

 

IMG_4514

 

( ̄ρ ̄) 少なぁ~

 

IMG_4519

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

アフォだからよくわかりません
((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ

解らなくなったら直接ききますので
よろしくです(。◣‿◢。)ニヤリッ

蝦夷さん

いつも、コメント ありがとうございます

PC操作は、目から鱗の部分がかなりあると思います

けど、まだまだ、色んな使い方があるので

日々勉強ですね~ 

私も、まだまだですよ

分からないことだらけですが 知っている範囲は

答えられると思いますので、 直接どうぞ~です

(ノ゜ο゜)ノ・・・本日の残り時間
プロフィール

ABMake中〇

Author:ABMake中〇
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
はじめまして
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
魚やかっ!
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
