

やっぱりかっ!( ̄- ̄メ)チッ

風が冷たい今日この頃です~

 

世間の景気の風もかなり冷たいです

 

ちょ~ ブル~

 

新しいソイルの名前ではないですよ

 

 

 

 

昨日

 

帰宅後に

 

水槽を、見たら~

 

うっ~~w( ̄o ̄)w

 

まだ~ゾエアが~

 

何時まで続くのか・・・

 

 

 

 

そして次の水槽

 

 

ブセは?

 

 

花は?

 

 

(ノ゜ο゜)ノこちら

 

 

 

 

 

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

 

 

 

 

 

20150218_142222399_iOS

 

'`ィ (゚д゚)/ 終了~

 

後は~ 溶けるだけ~

 

 

 

花の命は短いかくて 苦しきことのみ多かりき

 

by 林芙美子

 

 

ここで一句

 

金の所持は短くて 請求明細多かりき

 

by 中○

 

 

うっ。。。( ̄x ̄;) 頭を使うと

 

頭痛が~ w( ̄o ̄)w

 

 

というわけで 完全な姿は 見たことないです

 

 

 

あと・・・・

 

以前に

 

大して珍しいわけではないと思いますが

 

色がいいと思って 購入した

 

アルテルナンテラレインキー Alex

 

が・・・

 

とんでもなく

 

セクハラに(裸に)

 

されていて

 

これは、いかん

 

と思いきや

 

移動させました~

 

 

 

IMG_3727

以前のお姿~

 

 

そして

 

 

キズものに~

 

 

 

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

 

 

 

20150218_135555416_iOS

オイ (゚д゚)/そこまでしなくてもいいだろ~

 

 

ショットグラスに植えかえました

 

 

復活してほしいのですがね~

 

 

どうも、調べていたら、

 

 

栄養が弱く 育ちが悪くなると

えびなどに、食害されると~

 

 

復活したら えびに耐えれるよう

 

 

強靭なボデェ~を~

 

 

緑ばかりで少しくどいかと思い

 

 

植えてみた当時~

 

 

IMG_3777

 

葉の裏のピンクいのがいい~

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

またまたこんちは〜(^ν^)

え?ブセの花ってエビが食べてるんじゃなかったんですね〜 てっきりいつも食べられてるのかと…^^;

なかなか蕾もつかないですからね〜
しかもオイラ何度か蕾だと思ったやつが葉っぱになって騙されるしまつ!(爆)_| ̄|⚪︎

海老ットさん

いつも、ありがとうございます


蕾と新芽で、惑わされますね~

新芽でも嬉しいのですが

やはり花を咲かせたいですもんね~



No title

こんばんは(^O^)/

ブセの花、辛うじて残ってるじゃないですか( ^ω^ )
もうこれで良しとしましょう(笑)

それよりも、なんすかこの悲惨なレインキーは(O_O)
こっから復活するには、どうすれば(^^;;

黒鯛海老さん

いつも、ありがとうございます

かろじて残りを観れて良しですね〜


レインキー 無惨でしょ〜

ここから、復活できるか、

自信が、ありませんけど

思案中です〜( ̄O ̄;)

No title

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

つぼみつけたら
少し↑に上げて水圧減らしたら
もう少しひらきまっせ~

我が家では面倒でやってませんが
((*´▽`))ゥキャキャ

蝦夷さん

いつも、ありがとうございます

なるほどですね~

いつも、勉強になります m( __ __ )m

10センチ変わるだけでも 圧力が変わりますもんね~

(ノ゜ο゜)ノ・・・本日の残り時間
プロフィール

ABMake中〇

Author:ABMake中〇
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
はじめまして
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
魚やかっ!
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
