スポンサーサイト


さむい~

今日は、冷たい雨が降り

 

身も心も・・・

 

さむい~

 

 

 

かなり前に、家から車で、10分位の

 

山の中に 溜池があり田んぼシーズンになると

 

水位がかなり減り

 

池の底を散策できるのですが

 

地面から 少しだけ顔を出しているものを

 

掘り起こしてみると 綺麗な形になった

 

流木が埋まっております

 

最初のうちは なんでもかんでも

 

持ち帰ったのですが

 

ゴミになるだけで~

 

( ´△`)アァ~

 

 

最近では、これっと思うのだけ持ち帰るように

 

しています

 

だから、1回に、3,4本持ち帰る位ですね

 

後、そんなに頻繁に使うものでないので

 

その量でも、 結構な量になってきます

 

最近は、めんどくさいのと またゴミが

 

増える事を 考えて行ってませんが~

 

山が近いとは言え、 居住区からは、

 

想像を超える別世界です

 

拾いに行った時は、本当に

 

一人で、 誰もいません

 

凄い大自然を、肌で感じさせます~

 

そんな場所を選んでは 採取してくるのですが

 

やはり外部からの 不純物は、

 

なるべく水槽内に持ち込みたくないので

 

1年近く 流木水槽で飼いならし

 

それを 今度は家の中で バケツで1~2週間

 

放置してから 本水槽に入れています

 

丁度 今日、取り出したのが

 

こちら

 

 

 

ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

 

 

 

 

20150226_010622165_iOS

 

`ィ (゚д゚)/流木の香りが 澄みきっております

 

20150226_010701214_iOS

ひっくり返して

 

 

 

最初は、周りから 危ないからやめな~

 

とは言われておりましたが

 

私、意外とやってみないと

 

納まらないたちで~ 頑固者とよく言われます

 

(ノ゜ο゜)ノほっといてぇ~

 

天然流木に活着した時の 成長は、

 

結構なものだと信じています

 

以前に めんどくさくなって 流木を買って

 

それに活着したのですが、 あまり育たない

 

ダメもとで、天然流木にトライしたら

 

プレモスが、今では ハンドボール位の固まりに

 

まぁ~

 

それが天然流木のおかげなのかは、謎ですが

 

かつらが~

 

取れそうで、しぶとく着いておりますので良しとします

 

20150221_124302101_iOS

 

'`ィ (゚д゚)/右側~ 無茶苦茶ですが

 

そこは、無視してね~

 

 

 

今回、リセットを控えているので、

 

新たに、活着させようかと~

 

思っています~

 

今のところ 変な虫は出てこないですよ~

 

 

 

 

立ち上げ当初は・・・

 

IMG_2577

 

'`ィ (゚д゚)/ こんな感じで、

 

なかなかセンスが 磨けてませんけど

 

写真、右側プレモスチョロンでしょ

 

新たにリセットした時は がんばります

 

ぼうぼうめざして~

 

 

 

ebi (2)

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
流木を拾いに行けるなんて羨ましい~(笑)
天然ならではの問題も少しあるかもしれませんが、やっぱり自分で持ち帰った形が一難ですよね!!

タフbeeさん

いつも、ありがとうございます

天然流木のリスクがある覚悟で、

当初は挑戦しました

((((;゚Д゚)))))))ガクガクものでしたけど〜

拾っている時は、惚れ込んでしまい

どれも持ち帰りたくなってしまうんですが

ゴミになる事を気にして、慎重に選んでます

でも、最低半年は、本水槽にいれられませんけど

気長にやっています

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

めっちゃプレモス、アフロってますやん!( ̄▽ ̄)

流木、拾ってアクアショップで買い取って貰ってお小遣い増やしてる人いますよ!(笑) たくさん拾ってSONさんに買い取ってもらいましょう!(o ̄ー ̄o) ムフフ

ポチっとなぁ〜

海老ットさん

いつも、ありがとうございます

アフロ~になりすぎました~

手入れしたくとも、稚えびが隠れてて

はさみを入れずにいたら こんなに

なちゃいました~

流木拾っても、お金にはなかなか~

(ノ゜ο゜)ノ・・・本日の残り時間
プロフィール

ABMake中〇

Author:ABMake中〇
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
はじめまして
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
魚やかっ!
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
