

草の名前

日中は、暖かいが、

 

夜は、まだまだ 冷えます

 

 

土曜の事ですが

 

 

帰宅したら、テーブルに

 

 

Mail便が~

 

 

w( ̄o ̄)w オオー! あの方からだ~

 

 

早速~

 

 

中を~

 

 

 

 

 

 

 

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20150228_072650588_iOS

'`ィ (゚д゚)/ こっ こんな~~

高級な~ 草を、 送っていただき~

 

誠に~ ありがとうございます~

 

震えながら~

 

 

水合わせ~

 

 

私見ですが、草も、水合わせは必要かと

 

思っております~

 

 

 

 

20150228_073808088_iOS

独自の割合で、 添加液

 

投入~ 4時間漬け込み

 

 

その間~ 草が増えてきたので

 

 

管理方法を~ なんとかせねば

 

 

ということで、

 

 

撮影~

 

 

 

20150301_082847564_iOS

 

20150301_083335877_iOS

 

20150301_083556569_iOS

 

こうして置けば、自分なりに分かるであろ~と

 

撮影した後は、

 

 

拭き拭き~

 

 

写真を撮って置けば、

 

 

後は、何とかなるでしょう~的な

 

 

 

 

その後~

 

 

 

頂いた草を活着~と前に

 

 

 

紹介をば~

 

 

 

まずは

 

 

20150228_073451502_iOS

Buce sp Hades

 

水質や照明などの条件では

 

ピンクにぃ~ なるるそうで~

 

(ノ゜ο゜)ノ マジですか~

 

 

次行ってみよう~

 

 

20150228_073058885_iOS

Buce sp Fire Bird

 

根が長いから~

 

しかも、新芽が~

 

(ノ゜ο゜)ノ 岐阜のGrow Aquarimさん

 

にもあった~ どちらにしようか

 

神様の言う通りで~ クダガンにしましたが

 

神様の言うとおりでした~

 

 

 

お次は~

 

 

 

20150228_073259495_iOS

Cryptocoryne Keei

 

ぼこぼこの代名詞ですね~

 

ぼこ葉がいい~

 

 

大事に~ 育てます~

 

 

 

20150301_081916222_iOS

 

活着&記録~

20150301_082152778_iOS

 

こちらも~

 

立ち上げ最中水槽に~

 

茶苔を取りたいけれど、我慢の最中~

 

 

 

大変、結構な草を賜りまして

ありがとうございました

大切に育てます~

 

m( __ __ )m


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

良いブセを頂きましたね〜!

オイラも何種類かあるんですが名前が…(((;꒪ꈊ꒪;)))

中○さんみたく書いて写真を撮っておけば良かった…(゚◇゚)~ガーン

海老ットさん

いつもありがとうございます〜

さっきまで〜 北の帝王と、話し込んでいたら

私の前に〜海老ットさんと〜話してた〜って

(ノ゚ο゚)ノおお〜〜


草の名前意外と、どれがどれ〜みたいな

わからなくなっちゃいますね〜

もしか、人にお裾分けする時が来たら

キッチリ渡して上げたいですからね〜

今からでも、遅くないですよ〜

No title

おはようございます。

草やられてる方は名前が大変なようですね(笑)

うちは少ないけど写真撮っておきます。

パピヨさん

いつも、ありがとうございます

水草が、増えてからだと管理が 大変ですね

草の名前は 難しくて、覚えにくいです

調べようと思っても、なかなか 調べにくいですね

記録が一番です

No title

こんにちは(^O^)/

水草の名前と写真、確かにセットにすると思い出せますね(o^^o)
特にアルファベットだと、憶えられないし(爆)
次からは、真似してみます(≧∇≦)

黒鯛海老さん

いつも、ありがとうございます

私も、自分の記録のためにと

かっこつけて 英語で、書いてしまいましたが

後で読めなかったらどうしましょ~


(ノ゜ο゜)ノ・・・本日の残り時間
プロフィール

ABMake中〇

Author:ABMake中〇
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
はじめまして
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
魚やかっ!
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
