

放熱が~

また熱くなって参りました

 

この時期は、何もかもが

 

熱くなり

 

冷やすのが大変です

 

照明をつけるだけで

 

暑さを覚える、今日この頃です

 

照明をLED化にするのは

 

かなり以前から迷いに迷い、

 

作るのも面倒だし

 

作るより買った方が安いし

 

色んな情報が飛び交う中~

 

ひとつの決断に至りました

 

最近は、LEDが、安くなり

 

安すぎるのはどうかと思いますが

 

すべて合わせて、製品を買うよりかは

 

安く済みそうで、

 

一番の問題の照明の熱も、緩和されそうだし

 

付加価値として、消費電力が少ない

 

小さい、照明でまかなっていましたが

 

水槽を増やすたびに、同じものを

 

1つずつ買い足して、 15wの照明が

 

4つにもなっていました~

 

15wでも蛍光灯は熱い×4ですから

 

相当部屋が熱くなる~

 

という事で、車屋に~

 

 

 

 

 

 

 

ド━(゚Д゚)━ン!!

 

 

 

 

 

IMG_5467

 

'`ィ (゚д゚)/ 2袋Get

 

 

ツレなので、もらってくよ~

 

 

(゜゜;)エエッ そんなぁ~

 

 

勝手にポケット、IN

 

 

w( ̄o ̄)w 古い型だからまぁ、いいや~

使えるか

分かんないけど

文句ゆうなよ~

 

 

(゚Д゚)ハァ~

使えんかったら

金もらうからなぁ~

 

 

と 万引き成功~

 

 

えっと~ 次は

 

 

ケースをどうしようかと

 

 

いろいろ、カタログなどを

 

見ていたら、いろいろと

 

妄想が~

 

一番安くすむ方法で

 

 

 

 

 

 

ド━(゚Д゚)━ン!!

 

 

 

 

 

 

IMG_5465

 

'`ィ (゚д゚)/こちら~ 900×150×15

 

それに、溝の幅が、超~すてき

 

あとは、アダプタと その他もろもろ~

 

今は、色んなオプションがそろっていますね~

 

贅沢する余裕はないので、

 

取敢えず、リモコンもGet~

 

900を5列 SMD3528

 

ワンChips~

 

3Chipも魅力ですが

 

消費電力の事を考えると

 

このサイズ照明を作るとなると

 

既存の照明より電力オーバーで

 

却下~

 

SMD 3Chipの場合約5mを

 

網羅しようとすると、アダプターが

 

12V 8Aは必要かと

 

3Chipは5mで 72Wの消費で

 

72w÷12V=6Aで

 

8Aの80%が7.5Aになるのですが

 

それを見つけるのも大変

 

という事で 8Aが必要になる

 

概算的に、12V×8A=96W 消費電力になる

 

おお~完全却下~

 

SDM3528の場合(ワンChip)

 

5M 24Wの消費

 

24W÷12V=2A

 

12V 3Aのアダプターで十分~

 

12V×3A=36W

 

概算的に36wの消費

 

既存の照明は15W×4=約60W

 

単純すぎる計算で、半分位まで下がるつもりです

 

あくまでも、つもりです

 

しつこいようですけど

 

 

つもりです~

 

 

 

 

完成は~

 

 

 

こちら

 

 

 

m9( ゚Д゚) ドーン!

 

 

 

 

 

IMG_5478

 

'`ィ (゚д゚)/こんな感じで~

 

 

IMG_5479IMG_5480

 

'`ィ (゚д゚)/明るすぎず暗すぎず~

 

 

 

 

 

 

IMG_5475

こちらボルテス2機搭載

 

 

 

 

 

IMG_5476

こちら新照明

ブルーサンダーエレクトリックパレード東京ディズニーランド

 

うそ

 

IMG_5494

リモコン操作で、25%で稼働

 

IMG_5489

50%での~

 

IMG_5490

 

100%~

 

やるな~リモコン~ 点灯パターンも

 

替えられるみたいですが、

 

はっきりいって

 

いらない~

 

調光は 100% 50% 25%

 

+、- ボタンで 11段調整~みたいな

 

マツモが~ 草が~ 焼ける時は

 

調節をしながら、

 

 

 

使い物に

 

 

 

ならなければ~

 

 

車やのツレに~

 

 

金を払ってもらわなければ~

 

 

熱の方は 全然熱くないです


コメントの投稿

非公開コメント

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

凄い計算力…( ̄◇ ̄;)

リモコンいらないって〜(爆笑)

見事なLEDです!( ̄▽ ̄)

No title

途中の小難しい計算は飛ばして~

それ、いいな~ 笑

海老ットさん

いつも、ありがとうございます

情報~ いろいろありがとうございました

大変参考にさせていただきましたよ~

リモコン~ 面白いですよ

贅沢出来ないから~ リモコンを~

寝ながら~ ぽちっ~

飛べ~LED~ 

飛びませんでした~

パピヨさん

いつも、ありがとうございます

小難しい計算で、私の頭は

パニパニ~です

リモコン操作で、おもしろいですよ~

遊び心は大事ですね~

それ採用
見積もり送れ
1200✖️2
色は三色
製品化決定

萌さん

いつもありがとうございます

Σ(゜◇゜;) えっ

3色とな~ 

No title

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
何でも自作しちゃうんですね(笑)
我が家も120cm用が欲しい・・・(爆)

タフBeeさん

いつも、ありがとうございます

毎日、いろいろと考えながら、

お財布と相談をし 今欲しいものを

作っています~ 出来ないものは

初めから、逃げてますけど~

お財布がさびしいが故に

作るしか方法がないですよ

(゜◇゜)~ガーン

No title

こんばんわー
いや〜
中◯さん 何時もすいませーん
ちがうか あははははー
流石ですー

蝦夷さん

いつも、ありがとうございます

( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

そこそこですよ~

(ノ゜ο゜)ノ・・・本日の残り時間
プロフィール

ABMake中〇

Author:ABMake中〇
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
はじめまして
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
魚やかっ!
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
